約束するよ あの場合に連れていくから

このタイトルでブログを書く向井担、多そう…(笑) でも「My dreams」は関西Jr.として最後に立ったライブで歌った一生大切な曲だからしょうがないね。 向井康二くん、Snow Man、CDデビューおめでとうございます。 一年前に向井くんがSnowManに加入することが決…

夢に向かって叫んでいるんだろう

最初に。King&Prince(キンプリ)ファンの方は読まないでください。 悪口とかアンチ的なものではないです。ただただ今の気持ちを吐き出さないと自分も前向きに考えられないことが多すぎるので。ごめんなさい。 キンプリのデビューが発表された日、わたしの夢が…

遥か東の空へ

2016年がもうすぐ終えようとしています。 3月31日から止まったままのブログ。何から書き出していいのか迷っていたら年末を迎えていました。 一番大きかった出来事はやはりKAT-TUNのこと。 田口くんが脱退し、3人になり10周年を迎えツアーを回ったのちに充電…

You are my special star

今日を以て田口くんがKAT-TUNの田口くんではなくなる。ジャニーズの田口くんではなくなる。 こんな日、想像もしてなかったし4ヶ月前はもしかしたらひっくり返るんじゃないかとすら思ってた。少し冷たい話なんだけど、じんくんもこーきくんも辞めたとき心のど…

HELLO, CRAZY!

KAT-TUNの皆様、デビュー10周年おめでとうございます! やっとやってきた10周年。待ちわびた10周年。ギリギリまでこんなにも山あり谷ありだとは思ってなかったよ。さすがKAT-TUNだね。 さて、“10周年おめでとう”は誰に向けて言えば良い言葉なんだろうと考え…

透明な世界に

2015年ももう少しで終わりです。よいお年を。 色々書きたいことがあったはずなんだけど、どれも簡潔に綴ることはできなくて。そして結論も出ていない。 2015年もたくさんライブへ行ったしどれも一瞬の煌めきが素晴らしいものばかりだった。ただそれが後に儚…

観覧車越しに見上げた太陽

本日、少年倶楽部プレミアムの番協へ行ってきます。 東へ向かう新幹線の中でとりあえず今の気持ちを整理しておかなくちゃと思ったけど、やっぱりこの一週間考え続けても整理なんてできなかった。田口くん辞めないでよ。 4人を諦めきれない。 でも半年メンバ…

戻れないイエスタデイ

一日経って、考えれば考えるほど感情は無になっていく。 11月24日、ベストアーティストの生放送の場で、KAT-TUNの田口くんが来年の春をもってグループから脱退とそれに伴い事務所も退所すると発表がありました。 この文面を打っていてもこれ本当だっけ?って…

春夏秋冬 今より誰も 愛せないよ

KAT-TUN 9周年ライブ『9uarter』5/9、5/10@東京ドーム 3年ぶりにKAT-TUNが東京ドームに帰ってきた。やはりここが彼らのホーム。何人でも圧倒的支配力は変わらない。 KISS KISS KISSRACE GOES ONLIPSONE DROPBIRTHConnect & GoIn Fact メインステージにそび…

この星で君と出会った

担降りしてから3年が経つのかもしれない。 最近某ナニッターで担降りブログブーム?があって記事が流れてきては読んでいたのだけど担降りしたことないし気持ち分からないなーって思っていました。今まで好きだった人ももちろん好きなんだけど上回る情熱を注…

Here we go, Take a chance again

めそめそ言っていてはいけないのはよく分かっています。 少クラを見ながら、柊真ちゃんが退所したって確定してから一週間経つなあとぼんやり考えていたり。検索してふと目に留まった彼の夢の向かう場所に、頑張って欲しいという強い気持ちと、やっぱり寂しす…

この胸 押し寄せる愛を 感じたなら 歌おう

この歌詞のタイトルでブログを書くときはデビューした時って決めていたのだけれども…。 関ジュの現場には行ったことがないお茶の間の戯言です。 関西ジャニーズJr.の金内柊真くんが事務所を辞めたそうです。 辞めた、と確定で言えないのはこの事務所の特殊な…

誰も歩いたことない道を歩こう

KAT-TUNデビュー9周年おめでとうございます!!!! 8年目だった1年間で個人的に一番印象に残っているのは少年倶楽部プレミアムのMCをグループでやったこと。今まで国分太一くんがMCやっていた時とガラリと色を変えて望んでいましたがその中でも突出していた…

海岸通りに春が舞う

ASIAN KUNG-FU GENERATION3/16@堂島リバーフォーラム ソラニンアフターダークそれでは、また明日ブルートレインブラックアウトイエスマジックディスクリライトEaster/復活祭新曲新曲さよならロストジェネレイション今を生きてスローダウンローリングストー…

こんな喜び こんな瞬間そう 続け永久に

ジャニーズWEST、結成1周年おめでとうごいざいます! だいたいのグループはデビュー日が一番大切な日が気がするんだけど、WESTに関しては7人でデビューしますと発表されたこの2月5日のほうがなんだか特別な感じがするよね。まだ同じ関西だから、とやんわり好…

誰のため 何のETERNITY

あけましておめでとうございます。 2014年最後の3ヶ月は毎日必死になってたらいつのまにか過ぎていた感じで…。 書きたいこともまとめたいことも山盛りあったけど全部すっとばして2014年最後の2日間のこと。 9月末にはまだまだ先だなって思っていたのにあっと…

LOVE IS GOLD

KAT-TUNのツアーファイナルへ行った話し。 もう約一ヶ月前になりますね…ちょっと温めすぎた。 9月の間にPerfumeも含めて3回も代々木体育館へ行きました!全部楽しかったなあ。 ということでKAT-TUN 2014ツアーcome Hereファイナルへ行ってきました!9月28日…

キミと あたしの るんるんるん

丸2ヶ月におよぶPerfumeのツアーぐるんぐるんが先日ファイナルを迎えました。 やっとネタバレ解禁ということで! わたしは広島、大阪、代々木2日間の計4回ツアーに行ったのですが、今回はアルバムツアーではないからがっちがちにコンセプトが決まっていたわ…

君に染まるのも 悪くはないさ

中丸雄一くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!! 30歳の中丸くんに何度惚れ直したことかな、こんなこと改めて言うのちょっと恥ずかしいけどね。去年の今頃は29歳の中丸に会えなかったなあなんて嘆いていたことを思い出します。 こんな状況になるなん…

僕らの時代へ

盆休みをジャニーズに捧げました。8/14@オリックス劇場。 A.B.C-Zのライブへ行ってきました!2部だったけどツアー初日!席がですね、9列目という運全部使い果たしたような席で今回は細かい演出あまり見れなかった(笑)。 はっしー担の母の誕生日が近かったの…

そう 時計仕掛けに満ちてく

KAT-TUN 2014TOUR come Hereへ行ってきました。以下演出のことが主になりそうなのでネタバレ注意。 2014年7月18日@グランキューブ大阪 友人がミラクルで当ててくれました! 待ちに待ったツアー。ツアーとしては2年半ぶりですね。 前回のアルバム感想でも書…

タイヨウの所為にすればイイだけ

夏が来た! 久しぶりにKAT-TUN事の更新。 いーっぱい書きたいことがありすぎる夏がやって来た。 まずは今月にシングルとアルバム発売されましたね。 4人になってから初めてのシングル。そして4人で初めて回るツアーに先駆けてのアルバム。 アルバムに関して…

君とダンス

一夜限りのMIRACLE このダンスフロアで再び出会えた。6月8日、大好きな箱であるBIG CATでthe band apartのライブがありました。 ツアー初日!対バンのゲストはロックスターことフルカワユタカ氏! 先日の大阪野外音楽堂でのイベントの共演を経て、再びの競演…

粋も甘いも全部飲んで生きていく

久しぶりにバンドのライブが続いてる!め、珍しい!5月22日、[Champagne]改め[Alexandros]@Zepp nambaへ行って来ました! おしゃんぺは初めてのPVがスペシャのミドルプッシュでずっと流れてて、その時に気に入ってからのお付き合いですがタイミングが合わず…

夢がいま形になる Shout of Dream

3月30日、大天使マリウス葉くんのお誕生日にSexy Zoneのコンサートへ行って来ました! まずセクゾのライブを見て思ったのが成長速度が半端ないな、ということ。 去年の横アリで見たときよりも一回りも二回りもグループとして成長してたように感じました。 グ…

愛を溶かして欲しい

さぼりすぎた…って言っても特に突出した書きたいことがたくさんあるわけでもないけれど。 体調悪すぎて毎日仕事行くか艦これしかしてない(笑)。 今さっき、笑っていいとも!が最終回を迎えました… わたしが生まれる前からやっている番組なので、いいとものな…

フィンランド・ミラクル

また推しを見送らなければいけなくなりました。 今は48系列で唯一の推しメンの向田茉夏ちゃんが先日卒業を発表しました。去年の総選挙前後はいつ卒業発表してもおかしくないなあと、いつ言っても覚悟できていたんだけどそこを越えたとこだったので今回の卒業…

MY SOUL WILL NEVER DIE

あけましておめでとうございます!2013年12月はこの1年待ちに待っていたものがどどっと全部押し寄せてこの為に2013年があったんだなあという本当に濃密な一ヶ月でした。 まずPerfumeがあって、そのあとすぐにBiS×でんぱ組のツーマンライブにも行きました。ぱ…

Dream Land 夢の中

果たして、私たちは夢の中にいたのか、それとも夢の外側から彼女たちを眺めていたのか。Perfumeドームツアー全4公演が無事に終わりました!Perfumeのみんな、素敵な時間をありがとう。 3年前は特別1夜限りのドームライブ、今回はPerfumeにとってご褒美であり…

ぜんぜんだいじょばないけど

メリークリスマス! クリスマスらしい予定も全くないけど…。でも今年はクリスマス当日はPerfumeの東京ドームライブです。23日がゆかちゃんのお誕生日だからイヴの日はお誕生日おめでとう的なのやるかと思うと二日間ともすごくすごく行きたかったけど…。わた…