透明な世界に

2015年ももう少しで終わりです。よいお年を。


色々書きたいことがあったはずなんだけど、どれも簡潔に綴ることはできなくて。そして結論も出ていない。
2015年もたくさんライブへ行ったしどれも一瞬の煌めきが素晴らしいものばかりだった。ただそれが後に儚いものだったと気付くこともあまりにも多かった。

関西ジャニーズJr.の金内柊真くんが事務所を辞めたこと。
KAT-TUN田口淳之介くんが事務所を辞めようとしてること。
どちらも受け入れがたい現実で、今でも夢だったことにならないかなって思ってる。田口くんに関してはまだ諦めてないけど。
天秤にかけたとき、その選択をした君を尊重してあげたい。けど、あのステージの上で輝く姿ももっとたくさん見たいというのが本音です。

田口くんのことについてはまた改めて書きたい。



でも同じくらい楽しかったこともたくさんあった2015年!
まずKAT-TUNで年明けたんだよね!あの震えるくらいかっこいい『Dead or Alive』で幕開けただけで幸せだった。
3年ぶりのKAT-TUN東京ドーム。あの頃は今の状況なんて知らないからただただ楽しかった。あの日を思い出すたびにやっぱりKAT-TUNはドームに立ち続けてほしいって思うの。

ジャニーズWESTデビューおめでとうという気持ちでいったあけおめこん。WESTちゃんとかねこじりゅせだい見れてよかったし『criminal』は本当に圧巻で素晴らしかった。
念願のアリーナでのA.B.C-Z!どこまでもHappy!えびはもっともっと大きな会場へ行ける!それを確信したえびらしいライブだった。

そしてPerfumeの10周年ライブ。なんだか良い席ばかりで逆にもったいなかったなあ(笑)。今までからこれまでを詰め込んだ集大成。でも新曲『STAR TRAIN』を聞くとまだまだ通過点なんだなあと思って嬉しかった。まだまだこれからのPerfumeも見続けたい。この3人で良かった。続けるということは本当にとてもすごいことだと3人に教えてもらった。

今年のチケット見ると最初のほうはバンドもたくさん行くぞ!って意気込んでたから多いんだけどだんだん少なくなってるから来年はそうならないように満遍なく行きたいな…。
スターのワンマン行けたのも大きなポイントになったかも。


絶対良い年!ってポジティブに過ごすと、ポジティブな出来事は寄ってくる。
来年こそそういう心持ちで過ごしたいな!
みんなで幸せになりたい!

さよなら2015年。