You are my special star

今日を以て田口くんがKAT-TUNの田口くんではなくなる。ジャニーズの田口くんではなくなる。
こんな日、想像もしてなかったし4ヶ月前はもしかしたらひっくり返るんじゃないかとすら思ってた。

少し冷たい話なんだけど、じんくんもこーきくんも辞めたとき心のどこかでやっぱりなって気持ちがあったのかもしれない。
だからそんな気持ちカケラも思ってなかった田口くんがKAT-TUNじゃなくなる日がやって来るのが今でも信じられなくて。
中丸くんがMyojoの一万字インタビューで、メンバーが脱退することは身内が死ぬような衝撃って例えてたけど、少し分かるというか…。
意味が違うんだけど、わたしは4人から次に人数が減るとしたら誰かが死んだときかなってくらい確固たるものを感じていたから…。今回のことは誰かが死ぬくらいの痛みだった。

お手振り曲は全力でお手振りしながら振り付けあるところは全部ダンスしている田口くんが好きだ。
すべってるって言われながらもギャグを言い続ける田口くんが好きだ。
京セラドームの空調が聞こえるくらいだだ滑りした時はさすがに凹んでいた田口くんが好きだ。
ポップアップで誰よりも高く跳ぶ田口くんが好きだ。
NO WORDS, NO TIMESで舞台の上でダンスに生きていた田口くんが好きだ。
フォレストガンプのときの誰よりも純で曇りのない瞳の田口くんが好きだ。
メンバーにギャグが受けたときの笑顔の田口くんが好きだ。
ナシナシ亀梨、横かな下かな上田です、大丸小丸中丸ですっみんなが言ってくれたときの嬉しそうな田口くんが好きだ。
亀ちゃんに淳之介って呼んでもらえなくて拗ねてる田口くんが好きだ。
スペシャルハピネスな末っ子たち友達部が好きだ。
上ぴ~って呼ぶ田口くんが好きだ。
微妙な距離感だったのにいつの間にか熱い友情が芽生えてたうえたぐが好きだ。
中丸のことお兄ちゃんだと思ってる田口くんが好きだ。
私服被っちゃったり男子高校生なみのゆるいトークでラジオしていたキラリトな市ヶ谷が好きだ。
長い四肢を操り華麗に踊る田口くんが好きだ。
太陽のような笑顔の田口くんが好きだ。

寂しいが先行して今は他のことぱっと思いつかないや。ごめんね。
好きだをこれからも更新したかったな。

今でもKAT-TUNを選んでほしかったなって少し怒ってるよ。KAT-TUNは続いていくけど亀ちゃん、たっちゃん、なかまるの横に立つ姿はもう見れないのは寂しすぎるんだよ。

でもあの発表から涙を見せずに駆け抜けたこの4ヶ月の姿は田口くんなりの誠意だと思ってるしそれを受け取りたいと思います。
そして田口くんに対してそんなに怒れないのはやっぱり自分の好きな人たちが田口くんのことすごく愛しいって思いながら接してるのが伝わってくるから。愛されてるってこと、こっちにもちゃんと伝わってたから。
じゃなきゃ、この不思議な期間なかったよね?田口くんに対して3人が呆れてしまってたらじゃあすぐ辞めなよって言ってたと思う。みんな優しいけどケジメはちゃんとつける子って知ってる。
結果ますます4人のKAT-TUNが惜しくなってしまって、4ヶ月前よりKAT-TUNのこともっともっと好きになったのだけどね。

少年倶楽部プレミアムのMCを卒業になってしまった。
最後のプレミアムショー、4人での集大成だった。こんなにも愛してしまった形の最上級だった。
「TOKYO STARRY」でのキラキラした田口くんの笑顔をはじめ、サイリウムみた時のみんなの表情すごく良かったなあ。最初で最後4人でのこの曲。新曲だけどこれを選曲してくれて嬉しかった。
「PRECIOUS ONE」は何年ぶりだろってくらいのたちゃんのピアノ伴奏。手があんなにも震えてたのは緊張のせいでもあるんだけど、番協のレポ読むと亀ちゃんに田口と歌うの最後だよって言われてって…。ほんと幸せものだね。
ロックメドレーはKAT-TUNの“今”を映し出したものだって受け取りました。
激情。エモさ。ジャニーズを見てこんな気持ちになれるんだね。言葉では言い表せない感情の波だった。
「遥か東の空へ」は初めての単独カウコンでも歌っていたね。少プレの締めにこの曲を選んだ意味をちゃんと考えたいなあ。忘れたくない。
涙いっぱいに浮かべて…、愛しい。
好きな瞬間ばっかりだったけど一番印象に残ったのはこの構図で最後の“We are KAT-TUN”だった。テレビ越しだけど一生忘れられない光景だと思う。

タメ旅が最終回を迎えてしまった。
5人になったときからお世話になっていた世界一シリーズもまた区切り。4人になった直後この番組でどれだけKAT-TUNKAT-TUN担も救われただろう。
わたしの地域は番組映らないからなかなか見れなかったけど「GREATEST JOURNEY」のPV見たら番組とKAT-TUNがどこまでも相思相愛でほんとに良い番組だったんだなってことが伝わるよね。
すごく惜しいんだけどきっと「タメ旅」は4人の番組だから4人の歴史と共に終わるのかなって。また、3人になって放電せずに充電明けたらこのスタッフさんたちと番組できたらいいなあ。
最後まで愛あるいじりをありがとうございます。本当に感謝しかない。

たくさんたくさん区切りがついてしまった。それでもなんでだろうね。みんなの表情見てたら全て受け入れようって思ってしまうのは。

4人が提示してくれていたこと、ちゃんと汲み取れていたかな。

ラストのMステ。
4人を刻むと言った亀ちゃん。
涙いっぱい流しながら歌った上ぴ。
また唇噛み締めながら堪えてた中丸。
最後までKAT-TUNとして、笑顔で駆け抜けた田口くん。4人で最後に歌ったリアフェのあと、捌けてから3人で歌っている姿を見て何を考えていたのかなあ。それを知ることなくもうさよならなんだね…。
花束もらって卒業できるって果報者だよ、恵まれてるんだよ。それは15年ジャニーズでやってきた証なんじゃないのかなあ。

寂しいだけでKAT-TUNに対して不安はない。KAT-TUNはこれからも君が愛した素敵すぎるグループとして続いていくんだよ。
後悔するくらいKAT-TUNはまだまだ上に行くんだからな。

ありがとう、さようなら。

君が行くなら間違いない、と思えるようにいつもの笑顔で進んでいってね。