夢に向かって叫んでいるんだろう

最初に。King&Prince(キンプリ)ファンの方は読まないでください。
悪口とかアンチ的なものではないです。ただただ今の気持ちを吐き出さないと自分も前向きに考えられないことが多すぎるので。ごめんなさい。













キンプリのデビューが発表された日、わたしの夢が終わった日でした。いつ発表されてもおかしくないとこの一年覚悟してたけど、いざ突きつけられると涙が溢れてしょうがなかった。

わたしは「まいどジャーニー」で彼らを知って、にわかながらも毎週楽しみで仕方なくて、いつしか平野紫耀くんと向井康二くんと金内柊真くんと永瀬廉くんと西畑大吾くんと大西流星くん6人でのデビューを夢見てた。


先輩であるジャニーズWESTのデビューが決まったときのまいジャニで、先輩の祝福をしながらも自分達も必ずデビューするって思いに満ちていて、すぐは無理でもこのメンバーならいつかって思ってた。
先輩への手紙を読みながら号泣していたみんなだったけど、れんれんが次に涙を流すのはデビューした時だって言ってたのが今でも印象に残ってる。
この回本当に最高なのでようつーべで「まいジャニ ジャニーズWEST」とかで検索してください。
その一年後に金内くんは他の夢を追いかけて事務所は辞めてしまったけど、それぞれの場所で頑張ってくれると思ってたし、5人でもぜったい大丈夫って確信があった。


とーまくんが辞める少し前からしょうくんとれんれんは東京へお仕事しに行くことが多くなった。寂しかったけどいつも関西を代表して行ってるって気概に溢れていてわたしもそれを信じていたし、寂しいというよりもこんなに素敵な子が関西にいるからみんな好きになって!ってどこか誇らしげに思ってたと思う。
この時くらいのしょうれんのあどけなさ最高に可愛いのでようつーべで「まいジャニ ドリボ」で検索してください。

まいジャニというホームがあって、楽しそうな5人がいつもいて、二人が当たり前に番組に出なくなってもどこかで戻ってくるようなそんな気もその時はしてた。
そんな楽しい5人が見れるんでようつーべで「まいジャニ 夏休み」で検索してください。
だってれんれんはいつも大ちゅんやりゅちぇにくっついてはしゃーないなーみたいな笑顔見せてくれたし、しょぉくんはじーこは甘えたで手がかかるけどずっと一緒にいたいって言ってくれてたんだもん。
そんなほっこりするしょうこじはようつーべで「まいジャニ 相思相愛」で検索してください。


まいジャニはいつも優しい場所。6人の味方。見たいものをいつも見せてくれた。その頃東のJr.はユニット大解体時代でそれに伴ってかKinKanとなにわ皇子の名前も消えてしまったけど名前を出せないながら何か意地もあったと思ってる。
そんな甘いというか優しすぎる環境があったからわたしみたいななにきん懐古の亡霊がたくさんいるような、そんな気もします。

亡霊案件でいえば、そろそろ切り離して考えようなって自分に言い聞かせてた頃にあったジャニーズフューチャーワールド。通称ジャニフワ。しょうくんが初座長の舞台。
メインにしょうくんとPrinceの3人と内くんで、いつものようにJr.は誰が出るか発表はされていませんでした。博多と大阪公演があるということで大阪には関ジュ出るししょぉくんも久しぶりに見たいし!という結構軽い気持ちでチケット取った思い出。
初日の博多公演のレポが流れてきて本当にびっくりした。博多から関ジュがメインで出てる。しかもじーこちゃんがしょぉくんのシンメの立ち位置が多かった、って。
しょぉくんじーこ大ちゅんりゅちぇでの雑誌露出も多く、まいジャニでもジャニフワ特集があって…。あ、とりあえずようつーべで「まいジャニ ジャニーズフューチャーワールド」で検索して見てください。
舞台見たあとは懐かしい感覚がどばっと溢れて、本当はこの先も見ていたかった組み合わせだったなあってまた懐古しちゃって…。一年ちょっと閉まっていたけどやっぱりなにきんが大好きだったなーって。
いやほんとこのタイミングでこの舞台このメンツはいけなかったよ事務所。でも最後に見れてよかった。


“なにきん”にしがみついていたいのは、決してキンプリと現関ジュが魅力的じゃないわけではなくて、むしろ全くの逆で。
確かにvsで結成された頃のキンプリもデビュー直前くらいのダラダラしたKINGも大嫌いだったし二人が関東へ行った直後の関ジュはパワーダウンしたねって言われてもおかしくないくらいだった。
でも去年2017年の春の松竹座で見たじーこちゃんと大ちゅんと流星のパフォーマンスは圧倒的で、数年かかったけどやっとここまで来たんだなあってすごく嬉しかったし、わたしも3人の後ろにしょうれんの影を全く見なくなってた。
わたしはMr.KINGになってからの二人をあまりちゃんと見ていないのでとやかく言えないけど少クラで見るたびにイライラしていたのは確か。
でもさ、デビュー決まった頃からか顔が変わった。これがデビューする人の顔なんだって思って、素敵なデビュー曲を貰って、テレビでかっこいいパフォーマンスして、ぐうの音も出なくて…。
どこかで望まれなくて失敗すれば良いのにって思ってたのかな。そんな自分にもがっかりするし頑張ってるしょうれんにも、今応援している人たちにも申し訳なくて、素直にデビューおめでとうが言えなかったです。

だからいろんな場所でキンプリデビューおめでとうって祝福の言葉を見かけるたびに心臓が痛くてたまらない。何を知ってるんだって思ってしまうけどわたしももう更新されないなにきんの思い出だけで生きてる。キンプリ内の関係ぜんぜん知らないし、あの6人の関係はこれからも更新され続けるんだって思ったら、やっぱり悲しくて。

今までのデビューでも色んなユニットが解体されたからさほど珍しいことではない。でもそれぞれにこの人とこの人は一緒が良かったなあとか色んな思いがあって、でも全部叶うことは絶対無くて。
Jr.を応援するのは関ジュが始めてでデビューまでを見続けられたのも今回がほぼ始めてだったから、自分もどういう気持ちでいたらいいのか分からなかった。
デビューしてるグループの担当がおめでとうと言ってるのを見ると、でもここのシンメは崩れず一緒にデビューできたじゃんって嫉妬してしまう。
今ではあまり思わなくなったけど一年くらい前まではジャニーズWESTに対してもすごく嫉妬していて、なんでなにきんはWESTみたいに一緒にいれないのかなって。がんばれってWESTのメンバーが関ジュに言ってくれるたびに違うからってすごくすごく嫌だった。ごめん。

しょぉくんもれんれんも自分で選んで掴み取ったデビューです。
このまま事務所から何もアクションがなければ辞めてたかもってしょぉくんが雑誌で言っていたと見かけました。そうかなと思ってたし、しょぉくんはあのタイミングではなかったとしても一番早くデビューや活躍できる場所を選んでいく人だと思ってる。しょぉくんは名古屋出身なのになにきんメンバーでいると関西弁うつっちゃうとこ大好きだったよ。
れんれんも大ちゅんとりゅちぇを始め関西に愛が深すぎるところ大好きだけどこれからは程々にしないとね、もうキンプリのメンバーなんだから。でもキンプリのwebの連載で最初に関西のメンバーといるところ書いてくれたのすごく嬉しかった!

最後に5人でまいジャニコンしてるとこ見たかったなあ。せめてもだけど、Jr.に中々オリジナル曲が貰えなかったあの頃に関ジュにもらえた「Happy lucky you」歌ってるとこ見たかった!大切な関ジュの曲だから、封印せずに歌い続けてほしいな、どっちにも。


わたしはこれからも変わらず関ジュを応援していきます。デビューしたいって気持ちをずっと応援したいし例えそれがわたし自身が望んだ形ではなくても、本人たちが選んだ場所ならそれでいいです。
キンプリも今すぐ心の底からおめでとうって言えないけど売れてほしいって気持ちはすごくあるからひっそり応援していく。ドラマもタイアップもツアーも派手に嬉しいニュースたくさん欲しい気持ちは持ち合わせてます!!

だらだら長くなってしまったけどやっぱり好きな形が無くなったことに対して気持ちの整理がつくのは大体2年くらいとKAT-TUNのファンを結構長くしていて学び続けているので(笑)、キンプリもそのくらいしたらふらっとライブに遊びに行きたいな~って思ってます。


泣きべそをかいたぶんだけ 楽しいことが待っているのさ

https://utaten.com/lyric/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BAJr./Happy+Happy+Lucky+You/

おめでとうキンプリ。さよなら大好きななにきん。