遥か東の空へ

2016年がもうすぐ終えようとしています。
3月31日から止まったままのブログ。何から書き出していいのか迷っていたら年末を迎えていました。


一番大きかった出来事はやはりKAT-TUNのこと。
田口くんが脱退し、3人になり10周年を迎えツアーを回ったのちに充電期間へ。
事実だけ書くとすっごく悲しみに溢れてるけど、ツアー『10ks!』は本当に楽しかったし充電期間が明けるまでKAT-TUNのこといつまでも待てるって思った前向きなライブだった!
ライブDVD買ってから数回見てそのあとまたずっと見ることできてないけど改めてじっくり見て感想書きたいなあ。でもトリプルアンコールでの「Peacefuldays」は言葉にできないほどのエモさで…、あの熱量のことをKAT-TUNのみんなもファンである私たちも忘れない限りKAT-TUNは大丈夫だなって思えるくらいの。胸が震えるほどの激情を体験って滅多にないけどあの日のこの曲のときは世界で一番熱い場所だって声を大にして言いたいくらい。

充電期間に入ったけど今年は10周年の企画を用意してた気がするので大々的なお仕事少ないのはスケ的にしょうがないと思う。でも中丸がバラエティーびっくりするくらい出ずっぱりでしたね!やー録画が追いつかないくらいでした。来年もがんがん出てほしいなあ。ワイプ芸も多いけどしっかりコメントしてるのも採用されてるしシューイチで長年培ったものだよね。
たちゃんは1月からドラマ!亀にゃんは映画2本!たくさんドラマ出てほしいね!舞台も観に行きたいよね。


まあ色々ありますが、わたしはわたしが信じている人たちの言葉と行動を受け止めようと思っています。なるべく目の前の出来事を焼き付けたい。
中丸くんは欲しいときに応えてくれることが多いので、余計に好きだなあと思います。



2016年あとはPerfumeのツアー『COSMIC EXPLORE』。アリーナとドームと構成とか少しずつ変えたりして長い期間楽しいツアーでした!
これもじっくり書きたかったんだけど何よりね!Perfumeのライブに現れたお馴染みムービングステージですよ!!!!ジャニヲタには馴染みのある機構ですよ!あれで3人がばばーんと出てきた瞬間あり得ないほど泣いたわたしです。確かKAT-TUNが充電前ラストライブから2週間後くらいでしたね。
ドームで見たときはより“いつもの景色”に近くてぼたぼた泣いた。わたしの好きな子達が表現するものって似通ってるなーってほんと、、こういうの大好きだなって。


あーもうすぐ2016年終わってしまう。カウコン始まってしまうからとりあえずここで終わりにしよう。

悲しいだけじゃなかったよ。確かに希望もあった。未来は明るい。大好きなあ~ちゃんが言ってくれた言葉だよ。胸に抱いて…。

でも楽しい一年にするかは自分次第なので、またたくさんのエンターテイメントに触れられる年にしたいな!


テンクス2016年!