2011-01-01から1年間の記事一覧

この素晴らしき世界

クリスマス・イヴ、本日はフジファブリックのヴォーカルの志村さんの命日ですね。もう2年、まだそんな感じしない、とか、色んな気持ちが入り混じるそんな気持ち。 昔のブログを読み返してた。当日とか、その年の誕生日に行ったライブの感想とか、年末のRADIO…

口づけキボンヌ

先週からのいろんなこと。金曜日はももクロちゃんのライブに行ってきました。相変わらずパワフルに舞台に立つ5人にまた元気もらいました。ライブ感想はまた別の場所で。THE MANZAIも開催されましたね。M-1に変わる年末の漫才の新たな風物詩に!と銘打たれて…

イツワリノウタヒメ〜MEGA MAX〜

映画観るの苦手なわたしが24時間以内に2本も映画を観ました。まずは『マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-』。再編と、こういう可能性もって提示した作品でいいのかな?所々アニメでやってたのと展開と設定が違ったりしてたけど、そんなに嫌な気持ちなく…

夢を休まないで

最近アイドルちゃん達の卒業、脱退、引退…言い方は色々ありますが多いですね、。年末だからでしょうか。 あまり入れ込んでないグループの子でも、話を聞いてるとやっぱり胸が痛みます。一度推しメンの卒業を経験してるとね、やっぱりつらい。NMB48のあーにゃ…

本当の質問は まだまだ聞けないけど

こうしてどっちつかずで、ふらふらしてるのが許されないみたいな、感覚。 今自分の中で気持ちがすごくすごく大きいものがたくさんあるんだけど、本命がたくさんあるのが駄目なような錯覚がして苦しい。それに、こんなに大好きなのにすぐに会えない。運次第だ…

遅めのランチ食べたら なんだか眠くなった

Perfumeの『JPN』を通して聴きました。全14曲。シングル曲が多めだけどベストというよりはやっぱりアルバムだったよ。一つ一つの点と点が全部綺麗に繋がった。まるでグラデーションみたいに…。もちろん曲も良かったけど、アルバムの流れにすごく感動してしま…

I'M A STAR RIDER

本日たくさんのCDの発売日でした。まずはお昼過ぎにPerfumeの2年4ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『JPN』が届いて、仕事前にKAT-TUNのシングル『BIRTH/STAR RIDER』と渡り廊下走り隊7のシングル『希望山脈』をお迎えに。本当はLAMAのアルバムも欲しかったけど…

レンガを積むことから始めようか?

偽善ってなんだろう。今年の3月以降からその定義が自分の中でわからなくなってる。 今日のMJをさっき見て、その時に眺めていたtwitterの自分のTLを思い出してた。偽善だとか、こういうのファンでももういいと思ってる人いるんじゃないとか、AKBばっかとか。…

愛があれば Okey-Dokey

11月20日晴天、SKE48の大阪個別握手会にいってきました! 前回初めて個別に参加したときは3枚だったのに今回8枚も取っちゃって自分でもどうなんかなwって最初は思ってたけど1枚1枚、一人一人すごく充実した握手になったかなぁ。一人一人って言っても8分の4…

Action-ZERO

期待されることもずっと待っていられることもプレッシャーだったりするのに、誰も待ってないのかなって思った瞬間やっぱり必要とされてない存在なんだなぁって思って、不安になったり落ち込んでしまったり、もう外になんて出たくなくなったり、誰にも会いた…

夢の中で逢った、 ような…

すごくすごく今更感があるけど、『魔法少女 まどかマギカ』をようやく観ました。ほぼ1日で全話。急ぎとかではなくて、一気に観たくなるくらい惹きこまれた…って大袈裟に書いたら嘘になっちゃう。大方、評判の良さに釣られてです。でも3話観てからは引き返せ…

光と影 旅立ちの雨

終わりと始まり。ラストマネーは最終話を迎えました。中丸の出演をきっかけに見始めたドラマで、中々重くて見るのちょっと挫折しそうにもなったけど、最後までちゃんと見てて良かったなぁ。守りたいもののために、他は傷つけていいのかなぁとか、考えてしま…

everythingを合わせてこ

今、最高に輝きを放っているから好きな訳ではない終わるものと知って、嫌いになんか絶対にならないそもそも、その好きな気持ちの中に世間での終焉という選択肢は含まれていないのだ。結局自分が好きならそれでいいって。誰からなんと言われようと、揺るがな…

生存戦略 しましょうか

4話以降録画を溜めっぱなしだった『輪るピングドラム』をやっと現放送分まで見ました。 最初はペンギンかわいいなーって思って見始めたアニメだったけど、回を追う毎に心がざわざわして、13話まできてちょっと平常心で見れなくなってしまったなぁ…。なんとい…

いつかは果ててゆくこの命 出来るなら君と眠る

某グループのメンバー脱退騒動で、ここ数日間考えてたことが爆発してしまいました。 6人のときも好きだったし、やっぱり彼が抜けた穴は大きくて、Aが彼だということは絶対に揺るがないことだって。でも5人で今頑張ってる姿を見れば見るほど、抜けても良かっ…

恋をするとね、朝、早起きになるんだって

SKE48での推しメン向田茉夏ちゃんが次のシングル選抜から外れてしまいました。 正直ショック…。だって、茉夏ちゃんは2ndシングルからずっと選抜で、KⅡのエースで、それは揺るぎないものだと思ってたんだもん。選抜の基準は人気じゃないから、どうして外れて…

あの放物線のアーチをくぐり

ブギナイ、牧田ゲスト回がすごく面白かった!!和樹と王子とkime様と、みんな一応面識あるし、内2人とは愛知出身で共通してたし全体的にほのぼのしてて良かった!というか牧田がいじられすぎて!王子も天然具合たいがい酷かったけどね。でもお高いんでしょ?…

新・幕末純情伝

10/1(土)、シアタードラマシティに観劇しに行ってきました。 まーくんこと和田正人目当てで行った舞台だったけど、すごく面白い舞台でした!鈴木杏ちゃんは女優として素晴らしいというか、色んな表情が本当に素敵でした。あとばーちょんこと馬場徹くん。背高…

春風の中 君は 花のようだ

先日、心斎橋クラブクアトロにねごとのライブを観にいきました。ねごとのライブはまた後々ゆっくりと書くとして、9月いっぱいでクアトロが閉店ということで少し思い出でも書き残しておこうかなぁって。それまでフェスしか行ったことなかったわたしが始めて箱…

Eternal Immortality.

日曜のお楽しみたち。まず『TIGER & BUNNY』が最終回を迎えました。こんなに最終回きてほしくないくらいはまったアニメな結構久しぶりだった!けいおんやみつどもえもも終わるの嫌だったけど、またちょっと違うというか…。たぶんグレンラガンとコードギアスR…

君がいれば It's all right

めちゃイケのAKB以外のアイドル運動会が凄かった!出演 Berryz工房 中野風女シスターズ アイドリング 恵比寿マスカッツ スマイレージ SDN48 ぱすぽ☆ SUPER☆GiRLS今勢いに乗ってるアイドルとしてももクロも出て欲しかったけどこのメンツでも十分濃かったなぁ…

Mr.superman

自分には長文が合うのだろうなぁと、たぶん一過性の流行りものだろうなぁというものに今更気付かされました。というわけで、ほんの数ヶ月前までは毎日のように何か、ブログで書いていたのにtwitterに慣れてしまって更新を放置してたけど、新に始めようと思い…