I'M A STAR RIDER

本日たくさんのCDの発売日でした。まずはお昼過ぎにPerfumeの2年4ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『JPN』が届いて、仕事前にKAT-TUNのシングル『BIRTH/STAR RIDER』と渡り廊下走り隊7のシングル『希望山脈』をお迎えに。本当はLAMAのアルバムも欲しかったけど置いてなかった…また今度ね。
やっぱりこの中でいちばん何が楽しみだったかってかなり久しぶりのPerfumeのアルバムでして。好きなものは最後に食べる派のわたしは全部ちゃんと終わってからさぁ聴きましょう!の状態になるまでこういうのは聴けなくて…深夜3時回った今でもいちばん楽しみのそれを聴けてなかったり。それほど楽しみで期待度が高いということなんだけどね。ということで他を一旦整理しようということでもう少しお預け。まだまだそのモードに辿り着けないの。
ワロタのほうは、というかAKB関連はイヤフォンで聴いてもそんなに音良くないからPVで満足しちゃう。って、まだちゃんと聴いてないんだけどね。とりあえず画面の中の7人が可愛けりゃ許してしまう世界なんだよね。こういう考え方だからライトだなぁって思う。また今度まゆゆとはるごんと小森の曲ちゃんと聴きます。希望山脈はワロタが歌う曲かな?とは思うけど好きだよ。
さてKAT-TUNだけど、最初は微妙かなぁと思ってたBIRTHは聴けば聴くほどバックの音がかっこよくて、あーやっぱりこのグループも曲ありきだなぁって改めて思いました。だってまず曲がかっこよくなかったら好きになってないグループだもん。PVも朝から昼を経て夜の景色へ。自然の光とネオンの光の対比がかっこよかったなぁ。夜に動き出す感じがドラマとリンクしてるのかなぁとか思ったり思わなかったり。メイキングの方は段々ゲーム主体になってるけどいいのかなこれ(笑)。もっと普通にダンスしてるとことか何気ない1シーンがあってもいいんだけどね。そういうのも好きだけどね。とか言ってるけどゲームしてわちゃわちゃしてる5人がかわいすぎてなんも言えんけど。自由だけどなんだかんだで楽しそうな5人見てると、色々と良かったなぁって改めて思っちゃった。あとSTAR RIDERのほうはPVのみ収録だったけどね、これは確かにメイキングいらないかもね。PVだけで結構お腹いっぱいというか、ストーリー性とか変わったとことか特に無いし、ほぼダンスシーンのみなんだけど何度もループしたくなるPVで、本当にかっこよかった。説得力があったよ。やれば出来る子たちなんだよ、とか誰目線なのか書いてて自分でもよくわからなくなってきてしまったけど…。この曲もなんだけど、曲がとにかくかっこいい。これこそっていう、待ってたよこんなのって感じの。この曲がCM曲になった意味はグループにとってかなり大きいかも。この路線でいけるっていう。あとこれを聴いてるとライブが楽しみで仕方なくなってきた!2年ぶりだからね、見てない曲がいっぱいあるけどどうなるかなぁってワクワクが止まらないよ。
こんだけ書くと結構すっきりしたかなぁ。もう全部全部好きでいいじゃんねーって!
さて、もう4時になろうとしてるけどPerfume聴こうかなぁ。