2012-01-01から1年間の記事一覧

MIRACLE

ついに2012年も終わりです。長かったような、短かったような、という決まり文句を。でも今まで生きてきて経験したことのないようなことが起こった一年だったなあ。良し悪しは別とし。踏まえて明日に向かうしかないのだ。 今年の反省と言えば、年の始めに今年…

君がくれた少しの勇気 覚えてる ずっと

一年を振り返る時期になりました。今年は何あっただろうって思い返す度に、今年は濃い一年になりそう!って綴った文章を思い出しては本当にそんな一年だっなあって。色んな意味でね。 年が変わったからって劇的に何かが変わる訳ではないけれど。少しくらい期…

君の嫉妬にシークヮーサー

後悔は積み重なる。 でも後悔じゃないかな、なんて言うんだろ。しょうがないでも片付けたくない。お財布にその年に行ったライブのチケットを入れている。年が変わったらまとめて出して年別に保管。2012年のチケットだけ異常に少なくてちょっと悲しくなった。…

辛い時ほどチョコレートは甘い

思い出を見返しては懐かしくなったり、嬉しくなったり、悲しくなったり。全て覚えていたいけどある程度は切り捨てていかないと前には進めない。その繰り返し。 足元が見えなくて荷物が山積みになっていた部屋も、ようやく休息が顔を出してきて目処が立ってき…

憶えてるよ

過去は結局過去でしかなくて。どんなに昔が良かったなんて憂いても過ぎ去った思い出としか残らないわけで。今を受け入れるしかないんだよ。それで、その今をどれだけ楽しめるか。逆に潔く切り捨てるか。 いつか思い出を仲間と笑いあうため。10年前のことはも…

どうにもこうにもならない現実

、を変えるPOWER!毎日毎日、元気貰ってる現状。 ライブハウスにもアイドルちゃんの現場にも行けないほぼ引きこもりの生活なので、テレビでたくさん見れる彼らにばっかり癒されてる日々です(笑)。不滅のスクラムが神懸かりすぎてMラバのリピートが止まりませ…

モノクロの世界を君が照らす

KAT-TUNの中丸雄一くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!KAT-TUNはお友達の影響でデビュー前からMステに出たりしたら気にして見てたし、デビュー後も曲がかっこいいって思ってシングルとかは聴いていたりした。けど、グループ自体に特に愛着があったり…

さあショータイムだ

昨日の記事暗すぎるね。無し!仮面ライダーフォーゼが終わり、昨日から仮面ライダーウィザードが始まりました。 まずフォーゼは、平成ライダー特有の鬱蒼とした暗さとか、主人公が背負う使命の重さみたいなのはなかった。けどフォーゼは明るく楽しいというコ…

君のことが 本当は好きだ

あっちゃんの卒業が発表されてから約八ヶ月。ついにその日を迎えてしまいました。 このことを、48系列のファンとしては快く前向きに送り出してあげるべきなのが理想なんだとは思います。寂しいとか、悲しいの感情はひとまず置いておいてね。 解雇に近い辞退…

明日もきっとハレルヤ

7月15日@心斎橋DROP ぱすぽ☆の特別チャーター便に行ってきました。初フライト!ぽ☆のライブ来るまで長い時間かかったなあ…。機会が合わなくてね。でも後悔した。もっと早くライブいっぱい行ってればなあって!フライト凄く楽しかったよー!短い時間だったけ…

Ride on five just carry on

どうしよう。やっぱりKAT-TUNのことで頭がいっぱいだ。今年もタイミング良くみんなのお仕事発表があったり、新曲発売されたり、色んなところで5人が見れて救われてる。 ずっとKAT-TUNについて更新しようと思ってたけど中々時間なくて。というか一回書き出し…

分け合いたいんだ アイ・シテ・ル!

6月24日はSKEのアイシテラブル個別握手会@インテックス大阪でした!前回の片思いの個握は行かなかったから約7ヶ月ぶり。 だから何話していいかわからんくてあんま喋れへんかったなあw事故多発だったよね…。まあたまには。お顔を見てるだけで幸せな時間でし…

TEN!で行け!

AKB選抜総選挙について。書きたいことはたくさんあるのに、なかなか頭の中でまとまらずボーっとしてる間に空が明るくなってきました。とりあえず、小森の64位については悔しいし悲しいしごめんねって気持ちしかない…。小森は一年がんばってきたよ。年始にメ…

愛してる 君がいる 素晴らしすぎる

AKB総選挙当日になってしまいました。 推しの小森は速報では64位圏外で、本人にこの一年何してたんだろうって言わせてしまって、やっぱり心苦しい。本人が一番つらいのに…。なんだかんだで所謂DDだから、全部は見れてなくても圏外だった子もこの一年色んなこ…

ダンスをしたいのは誰?

先日でんぱ組.incちゃんが半年ぶりに大阪に来てくれたのでミニライブ&指切り会行ってきました! タワレコNU茶屋町とあべのキューズモールのふたつであったんだけど、アイドルちゃんの現場回すの初めてしたwでも半年ぶりだしね!待ちくたびれたのだよー。半…

煌めきを もう逃がさないよ

ぱふゅも武道館4daysを終えツアーも残り沖縄の打ち上げ公演だけだね。ちょっと早いけどお疲れ様でした。スタンド後方ド真ん中でレーザーがすごく美しい場所で見れた神戸。花道の真横で学生時代の友達と一緒に入れた大阪城ホール。誕生日の日にアリーナで見れ…

この歩道橋の上

今日は沈んでいく陽がとても幻想的で綺麗でした。Puppy loveを聴きながらぼーっと眺めていたら、見知らぬおばちゃんに声を掛けられて、太陽が綺麗だから誰かと話したかったって。その景色を共有した。何気ないことなのに、それが凄く嬉しくて忘れたくないと…

初めてのたからものよ

大好きで大切な漫画がアニメ化されて、そのOPとED曲を歌っていた、とても大好きだった人が亡くなって今日で8年になります。 岡崎律子さん。りっちゃん。フルーツバスケットはわたしの人生において、大袈裟に言っても足りないくらい大事な作品で。そのアニメ…

We will make you smile

いつも、どんな時でも、死と隣り合わせなんだと悲しい事故のニュースが流れる度に気付かされます。自分がいくら気を付けていても不慮というものは起こりうることなんだって…。事故、災害、あらゆる事。みんな、好きなものがあったよね。まだ見たい景色があっ…

crazy one more time

二日間の東京遠征もあっという間に終わってしまいました。気づけば一週間という日にちが経ってました。ほんとに時間経つのは早いね…。 一日目にDOPING PANDAと、二日目にKAT-TUN。同じ東京ドームの敷地内ですごく充実して濃い二日間だったなあ。終わらせる決…

サプライズを待っていてもしょうがないから

先日、誕生日の日にPerfumeのライブを観ました。誕生日に誰かのライブを観るのは三年ぶりだったかな…。 すごく幸せな時間だったよ。愛媛武道館は今回のツアーで回る中ではいちばん小さい箱ってこともあってすごくアットホームな雰囲気で良かったなあ。いちば…

こんな雨の日にきっと

雷が怖くないとか、一人でも寂しくないとか、思うようになったのはいつ頃からだろう。とらドラ!の最終回がすごくふんわりと優しくて温かくてキュンとして泣きそうになったよ。大河かわいいなあ。カウントダウンの日々で、悲しいんだ!って思いっきり泣きた…

揺るぎないもの一つ

終わっていくものばっかり見送って。それだけで。また四月が来たよ。同じ日のこと思い出して。と、今年も思ったけど、また来年には違う思いで浮かべてるんだろうな。 四月が来てほしくないって思ってたって、普通にやって来てしまったよ。楽しいことも、希望…

卒業はプロセスさ 再会の誓い

AKB48からあっちゃんが卒業。いつか、その日がくると思いながら過ごしていたのも事実だけど、やっぱりAKBのセンターであるあっちゃんを見れなくなるのはやっぱり寂しい。 ポニシュシュのときに本格的に好きになって、安定して乗ってきたときだったからあんま…

セカイガ キラキラ ハジケル

Perfumeの新曲がめっちゃ良くて震えております! 「Spring of Life」がラジオで解禁になったわけだけどすごく良かった。CMで聴いていたポップで正に弾ける部分。ディザーの映像で使われてたゴリゴリ低音が効いたedgeな部分。それがどう合わさるのかな?って楽…

この誓い デカイ×セカイの先へ

最近なんかかつんのことばっか考えてるなぁ。なんでだろね。タイミングもあるんだろうけど、ずっと心掴まれてる気がする。 そんな本日3月22日はデビュー6周年の記念日です。ぱちぱち。ギリギリでいつも生きていたいからー!こういうのあんまり気にするタイプ…

羊雲は静かに揺れる

卒業の季節ですね。卒業にも、色んな形があるけれど…。喜ばしい卒業と、寂しい卒業と。 どちらにしろ、大きな節目だよね。卒業するからこそ次の一歩がある。その0と1の間にまたたくさんの葛藤があるんだけど、選ぶのは結局は自分で。 私が卒業してから、8年…

SUPERMANじゃなくても君を守りたい

この胸に君のことだけ溢れている、状態ですね。めちゃくちゃ幸せな三日間を過ごして他のことがあんまり考えられません。なんというか、一番ってあんまり塗り替えられないものだと思ってたけど、あっさりと一番がまた増えちゃったみたいな感じかなぁ…。 KAT-T…

星屑のクズとなりて

落ち着いてきたのかそれともただの無なのか、よく分からないまま前の更新から時間がこんなに経っていたことに驚き。 あのこと書こう、この溜まりに溜まった気持ちを書こうって、ちょっとずつがたくさんありすぎて何書きたいか忘れちゃった。ついったーのログ…

君だけの音を聞かせてよ

この世に永遠に続いていくものなんて無いのだね。でも好きになっちゃったから、それが終わりを迎えるまで見守るしかないんだよね。 どっちが先にくたばるかな。 もうそろそろ前向きにならなきゃなあ。毎晩毎晩泣いてるわけにはいかない。 とりあえずこの頭痛…