サプライズを待っていてもしょうがないから

先日、誕生日の日にPerfumeのライブを観ました。誕生日に誰かのライブを観るのは三年ぶりだったかな…。
すごく幸せな時間だったよ。愛媛武道館は今回のツアーで回る中ではいちばん小さい箱ってこともあってすごくアットホームな雰囲気で良かったなあ。いちばんはしゃいだ気がする!席もアリーナ一桁台ですごく近かったし!
アンコール入ったときのあ〜ちゃんのMCが凄く良くてね。新曲がすごく前向きな曲だって。そこからのアンコール一曲目。この曲歌うのはすごく勇気がいると。自分がちゃんとしてなきゃいけないからって。そのMC聞いて、わたしがその曲をあんまり聞けない理由を思い出したよ…。ダメダメなわたしには眩しすぎる曲だし、夢を諦めてふらふらしてるわたしには打撃が強すぎる。でも、みんながあのステージにずっと立っていてくれるから後ろには下がらずまだここでなんとか立っていられるんだよ…。わたしももっと頑張らなくちゃ。ありがとう。また大切な曲が増えた。

東京行きのバス代を払った。チケットが届いた。番号はあまり良くない。あと九日…十日後の今頃はどんな気持ちでいるんだろう。まだ考えられない、考えたくない…。