2013-01-01から1年間の記事一覧

Dream Land 夢の中

果たして、私たちは夢の中にいたのか、それとも夢の外側から彼女たちを眺めていたのか。Perfumeドームツアー全4公演が無事に終わりました!Perfumeのみんな、素敵な時間をありがとう。 3年前は特別1夜限りのドームライブ、今回はPerfumeにとってご褒美であり…

ぜんぜんだいじょばないけど

メリークリスマス! クリスマスらしい予定も全くないけど…。でも今年はクリスマス当日はPerfumeの東京ドームライブです。23日がゆかちゃんのお誕生日だからイヴの日はお誕生日おめでとう的なのやるかと思うと二日間ともすごくすごく行きたかったけど…。わた…

起こるミラクル 起こせ想い

KAT-TUNらしさというものは、その人がその中に一人でもいる限りずっと続いて行くものなんだと思う。 けど6人から5人になったときは6人のままの魅力をずっと保っていようって感じが、今回5人から4人になったことの意識の違いって人数には括らず4人のままの魅…

キミにとっての輝きが 僕にとって影だとしても

吐き出しては呑み込んで。そればかりを繰り返し続けた一ヶ月だった。 結論はいつまで経っても纏まらないし、多分何年もそんな感じなんだろうな…。 KAT-TUN4人体制では初めてとなる歌番組「LIVE MONSTER」が放送されました。 始まるまで楽しみと謎の緊張で吐き…

交わした約束 忘れないよ

魔法少女まどか☆マギカの劇場版、新編・叛逆の物語を観てきました。 わたしが映画の公開日からあまり間髪入れずに観に行くなんて本当に珍しい…! ちょうど公開記念で前作の映画がやってて、それを見てたら行きたいって欲がうずうずと。製作者側の思う壷です…

もういい もういい くないよ

なんやかんや。10月は色々あったなあ。この前10月始まったと思ったらもうすぐ終わりだよ。体調悪いのとかつんの色々で中々聴けていなかったPerfumeのアルバム『LEVEL3』をやっと聴きました! あ〜ちゃんを始めメンバーのみんなが頻りに言っていたように“踊れ…

君に出逢えたこと 君と笑い合えたこと

連日このことばかりですが…。毎分のように移ろう気持ちは多分みんなも抱えている。 前向きに明るくとか、くよくよしていては駄目だと自分に言い聞かせるように君達が言うものだから、じゃあそうしなきゃねって思う。次会うときは笑顔でいれるように。シュー…

ありのまま あるがまま 背負うDestiny

まだ気持ち整理しきれてないし、次々と色んな思いで溢れてしまうからしばらくこのことについて書く気はなかったのだけど。 でも言葉を伝えてくれた人がいるので、今の気持ち忘れないように。亀ちゃんがドラマの番宣で生放送の番組に出演していて、その中のス…

あの日のまま

突然だったといえば突然だったし、予兆があったかといえばやっぱりあったこと。10月9日、KAT-TUNから田中聖くんが脱退すると発表がありました。 脱退というより、事務所解雇になるから同時にグループから抜けるよってことなのかな。ツアーとアルバム発売中止…

三代前からマーメイド

9月までの振り返りドラマ編はじまりはじまり。半年間ほぼ毎日に彩りを加えてくれていた「あまちゃん」もついに最終回を迎えました。 北三陸編〜東京編〜そして再び東北へ、震災編。 でも悲しみと希望の間を絶妙に描いてたかなあって印象。東京編の最後の1話は…

EVER BLUE

10月になってしまいましたね、ということは9月が終わったということですね。 7〜9月クールは楽しみにしていたアニメやドラマがたくさんあったからそれが全て終わってしまって虚無感…。 まずは「Free!」について。 こんなにアニメにはまるのはほんと久しぶりで…

うたかたの夢なのかもしれない それでも君を想うよ

中丸雄一くん!中丸!ゆっち!30歳のお誕生日おめでとーーーーー!!まだまだ新規だと思いながら過ごして何年経つかなあ。ジャニヲタこんなに長続きするとは思わなかったなあ。それもこれも中丸のこと見ていて楽しいからかな。KAT-TUNがずっとかっこいいから…

暦の上ではディセンバー

GMTは真奈ちゃん推し。アメ女ではアリサちゃん推し。本命のとこがなかなかライブしないので浮気ばっかりしてます…。 やっぱりアイドルは良いなあと。初めましてのグループを続けて観てきたのですがどこも熱気に満ち溢れていて一瞬で虜になりました。機会逃し…

いつかの

俺俺ネタバレのために検索でここに辿り着く方が多いのですが明確な答え書いてなくてごめんなさい。。 34人目の俺はあれですよね、サヤカの俺。全裸キャーなあれですよね。倉庫にいたパナソニックな俺は、俺というより亀梨和也だもんね(笑)。 もう一回観たい…

俺だけが 俺だから

先日、映画『俺俺』を観てきました。 亀ちゃんが33人というよりは個々を33人分感じるのに近い感覚だったかなあ。今までの経験で培ってきたものをフルに出せていたんじゃないかなあって。ド新規のわたしが言うのもなんだけどそう思わせてくれる時間でした。観…

we can be one

5月の目標。平常心を取り戻せ。 少し前の話になるけどGW最終日にSexy Zoneのコンサートへ行ってきました。しかも横浜まで。(笑)自分でも意外だなって。元々行きたいなーってのはあったんだけど、行くとしたらしょりたん聡マリが成長してからだから3、4年後か…

映るもの全てを今、歌に変えてゆく

DOPING PANDAが解散して一年経ってしまいました。本当に早いものですね。 今は書き留める言葉がありません…。DVD見てたら泣きすぎちゃって疲れてしまって途中で寝て半分くらい見れなかった(笑)。それほどまだ思い出に昇華するには時間がかかるってことかな。…

地図に書いてあるはずの町が見当たらない

1年の約50分の1が過ぎてしまった。 先日もう巡ってきても嬉しくない誕生日を迎えた私です。劇的に何か変わることなんてないんだけどね、一瞬でも期待してしまうよね。何かに。 でも大切にしなきゃいけないものに改めて気付かされる大切な日なんですよね、誕…

手を伸ばせば 掴めるから

中丸、早稲田大学卒業おめでとうございます。 いつもなんだかんだ言ってるけど、ゆっちに対しては尊敬の念もあるから好きなんだなあって改めて思う一日でした。仕事と学業を両立して、気力がないと卒業がなかなか難しい通信制を5年で卒業。卒論の評価も最高…

届けたい I I I I I

書きたいことが溜まりすぎてようやく後悔する。3月20日はアイドル乱舞@UMEDA AKASOへ行ってきました!個人的にはアイドル乱舞リベンジってやつです。夏に行けなかったので。でも整理番号遅いし良い位置見つけられなくて8割くらい見えてなかったけど!(笑) …

自分じゃない誰かの為 歌え!

今日もわたしの大好きなものはキラキラ輝いていました。昨日も、きっと明日も。少し前になるけど。3月2日にthe Girls' Festival eve@なんばHatchに行ってきました!アイドルちゃんいっぱいの幸せ空間。女子エリアという名のステージにより近くて快適な場所で…

call my name

今日は約一年前のことを思い出すきっかけがあって、そのことをぼんやり考えてみたり。ロックの類や、バンドからすこーしだけ距離を置くようになってしまったその日から数えて約一年。その時のことを今でも鮮明に思い出せるから一年なんてあっと言う間だなぁ…

君が傍にいてくれるから 何も恐れない

最近ただのジャニヲタでしかない。 録画してある番組がほとんどジャニーズなんですね…いわゆる事務所担ってやつになりつつあるので怖い。最初は自分が至高としてるものが本当にそうなのか、比べてみるためにって言ったら凄く上からな感じするけど。でもそう…

僕は君に恋をしてしまった

アイドルとはなんだろう、と考え行き着く先は。 わたしにとって幸せな気持ちにしてくれる存在。笑顔にしてくれる存在。君がいるたったそれだけでこの世界がもう全力で愛しいと思える存在。アイドル自身に立ちはだかる壁というのはあると思うけど、基本的には…

つぶやいてた LOVE&PEACE

決め事も早速守れないようじゃ、あと11ヶ月ちゃんと駆け抜けられるのかって。 また与えられてばっかりで、何もできないなって思ってばっかりになってしまってる…。 亀ちゃんホームランおめでとう!この2年半新曲出してツアーや舞台、映画などををコンスタン…

誰も歩いたことない道を歩こう

明けましておめでとうございます。 2013年です。5日目です。年が変わったからと言って劇的に何か変わるとは思ってはないけれど、今年の最後の日に今年は良い一年だった!って自ら言えるように努力します。 笑わせてくれる人たちの為にも。もっと胸を張れる自…