we can be one

5月の目標。平常心を取り戻せ。


少し前の話になるけどGW最終日にSexy Zoneのコンサートへ行ってきました。しかも横浜まで。(笑)自分でも意外だなって。元々行きたいなーってのはあったんだけど、行くとしたらしょりたん聡マリが成長してからだから3、4年後かな?って思ってたんだけどね。でもしょりたんの成長が思っていたより早かったし全員が10代なのはJust今しかないだからね!ザ・ジャニーズって感じで楽しかった!
楽しかったんだよね。世界観も、完成形も良かった。だからこそ微妙な勝利ふまけんと聡マリの格差がすごく残念だった。あれはやっぱり逆効果だと思ったよ。5人で揃った時の雰囲気とかこういうグループですって出ていたのに衣装が違うことでぶち壊されていたし気になって入り込めなかったとこもあったよ。決めた人はどういう意図なのかなあ…数年後に分かりますか?
個人的にこのコンサートの頂点が「Real sexy」〜「we can be one」の流れで高揚したなあ。we can〜はもともと好きな曲でこれを歌ってるセクゾを生で見たい!って思わせてくれたのもこの曲だったからね。5人揃ったときに泣きそうになっちゃったよ。真ん中に立っている勝利くんがすごく輝いてた。やっぱセンターなんだなあって。
グループを引っ張ってくれてる年上2人のシンメふまけんも流石だなあって場面が多々あったし。聡マリちゃんもやっぱりデビュー組だからJr.の子たちとは一味違うオーラがあった。
まだまだデビューして間もなくて若いから、で片付けちゃいけないとこもちょっとあったけどこれからの成長が楽しみなグループだなぁってのは確信した!いつかね、また衣装格差もなく5人の実力が出揃ったときがほんとに楽しみ!次のツアーとかは行くか分からないんだけどね、さっきも言った3、4年後に絶対また観に行きます。楽しい時間をありがとう。
ラブケンティー!ちなみに人生で初めてうちわを作ったけど作業楽しかったからハマりそうwふまたんうちわ中々の出来だった。
でもこの日いちばんテンション上がった瞬間はゲストでとっつーと塚ちゃんが来てるのがわかった時っていう。(笑) こっち出発する前にお母さんにとっつーとかゲストで来ないかなーほらーしょりたんがとっつーのこと好きだし。みたいなこと言ってたから現実になってちょっと驚いたけど!MCの時はBOX席にいるの抜かれただけだったけどアンコールのときは一緒に外周歩いたりしてて結構見れたかな?塚ちゃん元気だったけどとっつーは全身くすんだ色の服でヨボヨボ歩いてたからおじいちゃんみたいだったよ…テンガロンハット被ってたけど。でもメインステでちっちゃいJr.とぴょんぴょんしてたの可愛かった…。
GW満喫できたのこの日だけだったけど楽しかったです。


5月11日にはめっちゃ久しぶりにDステ行ってきた!チョンガンネ!!ヴェニスの商人以来だから2年ぶりだったよ。ご無沙汰すぎた。行こう行こうと思いつつ行かなかったのはやっぱり少し離れてた証拠だね。でもまーくんと牧田のわたしがDメンで好きなTOP2が揃ってるから行かないわけにはいかなかったしね。(笑) でも行ってほんとに良かった!ミュージカルだったんだけど、こういうお話と演技で楽しませられる舞台をDステでちゃんとできるようになったんだなーって。
今までのDステでいちばん好きな作品がナウロだったんだけど、あれも飽きなかったし話も楽しくて出てたみんなも凄く活き活きしてたように思うのね。チョンガンネもそんな感じだったかなあ。客演の役者さんとも息合ってたように思うし。
まーくんはドラマとかで見る機会も多かったし、やっぱり舞台で映える人だからすごく安定してた。そして牧田はそれこそ2年ぶりにちゃんと演技してるとこ見たんだけど、この2年間舞台で培っていたものちゃんと表れてたよ。昔はがなるっていうのかな?結構一本調子の演技だったんだけどそれが無くなっててちょっと感動しちゃった。2年丸々見てなかったから余計にそう思ったのかも。やっぱりかっこいいよ牧田!(笑)
舞台ってやっぱり良いなあ。生きてる。活きてる。これからも沢山観に行きたい。それをまた思い出させてくれてありがとう。


もう一個書かなきゃいけないことがあるね。小森の卒業。
正直やっぱりかあ、って気持ちが大きい。総選挙に立候補しないってなる前から思っていたことだったし。いつかその日は来るのだとずっと構えてた。
わたしは基本的に在宅だから、テレビに出る機会が減ってしまうと自然と考えてる時間も少なくなっちゃってね。小森推しって言ってるわりにほんと何も出来なかったんだけど、小森のこと見ている時間は楽しいものばかりだったよ。
踊っている姿。本当は負けず嫌いなところ。ちょっと天然なところ。泣き方。スタイルの良さ。大きい目。かわいいほっぺた。好きなとこまだまだたくさんあるよ。
小森の今の夢はなんなのかなぁ。迷ってる?それともたくさんできた?次に進む道も芸能に通じてるのかそうじゃないのかどっちなのかな。
エンターテイメントの世界から小森が退いちゃうとしたらそれはとても残念なことだけど、小森が進む道ならどこでも応援するよ。
これからもずっとAKBの推しメンだからね。変わらない。変えない。
寂しい気持ちは大きいけど、ファンは見守ることしかできません。だからわたしは快く送り出してあげたいと思います。


変わらないものなんてないよね。それに変わらないと進めないこともあるよね。
それでも芯だけはブレないように。