2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交わした約束 忘れないよ

魔法少女まどか☆マギカの劇場版、新編・叛逆の物語を観てきました。 わたしが映画の公開日からあまり間髪入れずに観に行くなんて本当に珍しい…! ちょうど公開記念で前作の映画がやってて、それを見てたら行きたいって欲がうずうずと。製作者側の思う壷です…

もういい もういい くないよ

なんやかんや。10月は色々あったなあ。この前10月始まったと思ったらもうすぐ終わりだよ。体調悪いのとかつんの色々で中々聴けていなかったPerfumeのアルバム『LEVEL3』をやっと聴きました! あ〜ちゃんを始めメンバーのみんなが頻りに言っていたように“踊れ…

君に出逢えたこと 君と笑い合えたこと

連日このことばかりですが…。毎分のように移ろう気持ちは多分みんなも抱えている。 前向きに明るくとか、くよくよしていては駄目だと自分に言い聞かせるように君達が言うものだから、じゃあそうしなきゃねって思う。次会うときは笑顔でいれるように。シュー…

ありのまま あるがまま 背負うDestiny

まだ気持ち整理しきれてないし、次々と色んな思いで溢れてしまうからしばらくこのことについて書く気はなかったのだけど。 でも言葉を伝えてくれた人がいるので、今の気持ち忘れないように。亀ちゃんがドラマの番宣で生放送の番組に出演していて、その中のス…

あの日のまま

突然だったといえば突然だったし、予兆があったかといえばやっぱりあったこと。10月9日、KAT-TUNから田中聖くんが脱退すると発表がありました。 脱退というより、事務所解雇になるから同時にグループから抜けるよってことなのかな。ツアーとアルバム発売中止…

三代前からマーメイド

9月までの振り返りドラマ編はじまりはじまり。半年間ほぼ毎日に彩りを加えてくれていた「あまちゃん」もついに最終回を迎えました。 北三陸編〜東京編〜そして再び東北へ、震災編。 でも悲しみと希望の間を絶妙に描いてたかなあって印象。東京編の最後の1話は…

EVER BLUE

10月になってしまいましたね、ということは9月が終わったということですね。 7〜9月クールは楽しみにしていたアニメやドラマがたくさんあったからそれが全て終わってしまって虚無感…。 まずは「Free!」について。 こんなにアニメにはまるのはほんと久しぶりで…