あの日のまま

突然だったといえば突然だったし、予兆があったかといえばやっぱりあったこと。

10月9日、KAT-TUNから田中聖くんが脱退すると発表がありました。
脱退というより、事務所解雇になるから同時にグループから抜けるよってことなのかな。

ツアーとアルバム発売中止、もしくは延期が正式に発表はなかったもののそういうことがあって、他の4人はソロでテレビ出ていたりしてるのに急にこうきくんだけお仕事なくなって、色々あって謹慎してるのかなってのは薄々みんな気付いてた。
でも時間が解決してくれるだろうし我慢すればまたライブとか楽しい時間が待ってるって思ってた。CHAINコンを経てこの形が永遠だろうって思っていたのに対して、最悪の結果なんて想像もしてなかった。
いや、最悪ではないかな。4人がKAT-TUNで活動を続けると決断してくれた。グループの名前が残るのはとてもとても大きい。

言葉がまとまらない!
今は腹立つ気持ちもやっぱりこうきくん嫌いになれない気持ちもどっちもある。
そして亀ちゃんと田口くんとたちゃんと中丸はこの数ヶ月?どういう気持ちで過ごしてきたんだろってことばっかり考えてる。
正直ファンの気持ちは二の次でいいや。取り敢えず今は4人がどういう気持ちでいるか。

亀ちゃんはもうすぐドラマ始まるしメディアもいっぱい出るよね?
田口くんはシンメだったし、いちばん信頼していた相方だったよね。
たちゃんは今回もグループのこれからに対してのメッセージありがとう。
中丸も日曜にシューイチがあるし、仁くんの結婚のときとは違って今回はもっと真正面から向き合わなきゃいけないよね…。

KAT-TUNのこと、ファンのこと、一番愛していたのはこうきくんだったのは多分揺るぎない。
だからこそなんでこの結果になってしまったのか解せなくて…気持ちの整理がつかなくて。
WORLD TOURやCHAINコンでの言葉に嘘は絶対にない。断言したい。
貴方の言葉でこれからもついて行こうと決めた人は本当に多いと思うのよ。
今回は裏切られたーとは思わないんだけどね、今はやっぱり4人のこと優先して考えちゃうな。

前とはまた事情も状況も違う。前より想像できないことが多すぎる。
4人でのKAT-TUNなんて見たことないから。RAPパートどうなるのか分からないから。
4人って人数は思っていたよりも少なく感じる、すごく不思議。

それでもファン辞めようとかは思わない。中丸担だからってのも多分あるけど、やっぱり根本がKAT-TUNというグループが好きだから。
今回も解散って選択肢も中にはあったと思うけど、それでもグループを残してくれてありがとう。

仁くんのときは結構あっさりとじゃあ5人応援しよう!って切り替えられたんだけど、今回どうしても踏ん切りつかないのはこうきくんも1度悲しみを乗り越えて乗り越えさせてくれた一人で、誰よりもグループのこと大好き人間だったし、かつんって職業以外なにかできるのかよーーーって思いが溢れんばかりだからですね。
もう本当にばかだろ!!!!!

KAT-TUNが大好きです。もうみんなの悲しい顔見たくない。
ライブで活き活きしているみんなが好きだから、ちっちゃい会場でもいいからみんなの気持ち爆発させてあげてください。
こんなことで折れる子たちじゃないから。支えてあげなきゃとかそんなの思わない。そんな柔じゃないもん。