ぜんぜんだいじょばないけど

メリークリスマス!
クリスマスらしい予定も全くないけど…。

でも今年はクリスマス当日はPerfumeの東京ドームライブです。23日がゆかちゃんのお誕生日だからイヴの日はお誕生日おめでとう的なのやるかと思うと二日間ともすごくすごく行きたかったけど…。わたしは一番最後の日を選びました。
まず12月7、8日と京セラドームでライブがあったわけですが…ネタバレは禁止なので詳しくは言えませんが、やはり最新のPerfumeが一番最高と思わざるを得ないことを再認識した二日間でした。
んーまあ、それはPerfume自身がね。Perfumeはいつだって素晴らしい。
でも一部の演出に関して少し不満があるとすると、ドームならではなんだけどドームの広さ故に見る場所によっては満足できないなーと。
一日目が一塁側の席でステージ寄り、つまりかなり右寄りからステージを見ていたのだけどちゃんと真正面から見たいなあって邪念があってしばらく集中できなかったんだよね。
二日目は一日目より真正面寄りで見れたから初っ端からテンションMAXで見れたかな!
不満というか気になったのはそこだけであとはずーっと楽しいライブだったよ!
一日目はあ〜ちゃんが舞い上がりすぎちゃってテンションすごく振り切りすぎてたけど(笑)。
それで余計に早く終わったような気分になっちゃったのかなあ。あっという間だった。
正直、少し不完全燃焼だった(笑)。
おうち帰って曲数数えて過去のライブと比較してみたら曲数は変わらなかったからMCの長さとかテンションでそう感じたのかなあって自己完結したけどね。でもあ〜ちゃんのそういう変わらないところが大好きなんだよ。
MCは多分ネタバレ大丈夫だから少し書くけど、一番テンション上がったのは一日目は安堂ロイドの話と、二日目のあ〜ちゃんの「早く人間になりた〜〜〜〜〜い!!」ってベムの台詞言ったとこね!あ〜ちゃん超テレビっ子!
あとちょいちょいDAIGO出てきたのも面白かったw
LEVEL3出してから?出るちょっと前からのあのテンションはなんなんだろうね。昔思い出して凄く楽しいけど。
のっちのクオリティ低いドラえもんの物まね面白かったなあ。しかも口悪いやつ。
ゆかちゃんはね、やぱり3年前のドーム後日談を思い出しちゃうんだけど、今回のドームツアー凄く楽しそうに笑ってるから安心して見ていられるよ。

前回のJPNツアーから約1年8ヶ月ぶりのPerfume
夏フェスやキャパの少ない箱でのライブばっかりで、自分の体調もあって、会えない時間の長さにやきもきしてた。このまま離れちゃったらどうしようって思ってた。けどこの遠い空間も一瞬で縮めてしまうくらいのライブをPerfumeは相も変わらずやっていて、その場所に立っていてくれて、やっぱりこの3人が大好きだなあって。
LEVEL3のライブもあと1回しか観れないんだね。急に寂しくなってきてしまった…。
でも、最高のクリスマスになりますように。


そう言ってるうちにKAT-TUNのカウントダウンもあと一週間!!!!
楔のアルバムを聴けばきくほど楽しみすぎて。楔のライブも2日間しかないのかと思うと全力で楽しまなきゃとか、でもやっぱり沢山考えながら4人のこと隅々まで見たいとか、頭1つと目が2つじゃ足りないよってなる。
人によっては今のKAT-TUNのこと、凄く必死に見えるかもしれない。でも実際に凄く必死だし必死にならざるを得ないんだと思う。
だってさ、普通に考えて傍から見て人気落ちる要因しかないんだもの。グループの冠は無いし、ツアーというかライブも約2年なかったし、メンバーは減ってしまうし。どんなにメンバーがみんな素敵でライブがかっこよくたって、人気とかって鮮度勝負みたいなところあるから…少なからず離れてしまう人だっているよ。
だからさ、わたしは必死でもいいと思うし今は必死で死に物狂いなKAT-TUNを見ていたい。ドロドロとした鋭利なものが見え隠れしているKAT-TUNのこと凄くかっこいいと思ってしまうから。
6人のときも、5人のときも、それぞれかっこよかった。だからそれを超えるかっこよさを、KAT-TUNは必ず魅せてくれると、ここ最近の歌番組見ている限りじゃ期待しかできない!
それに4人でも大丈夫かなあ…ってやっぱり少しは思っていたとこはあるんだけど、アルバムの「PHOENIX」聴いてネガティブな気持ち全部吹っ飛んだよね!
KAT-TUNは狙ってか偶然か分からないけど、曲がグループの歴史を少なからず準えてるんだよね。
この曲がいつからあるか知らないけど「何度も蘇ってみせるよ」とか「誰よりも輝いてみせるよ」とか歌われた日にはね…。
本当はそんな姿も表情も見たくないけれど、傷を負い十字架を背負ったKAT-TUNは儚くてとても美しい。

あと今期見たドラマのことも書きたかったんだけど…ブログさぼり過ぎてしわ寄せが…。
なんでこんなに急に書き出したかと言うと、今週のBiS×でんぱ組のライブ行こうと思ったからで。
こうやって書きたかったことまとめとかないと次に気持ち切り替えられない面倒なタイプなので。
去年のブログ読んでたら2013年はたくさんライブ行こうって宣言してたはずなのにあまり行けなかったなーと思って、その今週のBiSでんぱも体調面が不安だったからすごく行きたいけどMステスーパーライブもあるからまあいっかー!などと思ってたんだけどライブは1回きりだからね。やっぱり行きたいなあと。
ほんと今も体調良くなくてぱふゅ遠征もすごく不安だけど。やっぱり行きは新幹線にしておけばよかったって泣きそうだけど。しょうがない。

今年も残りわずか。2013年はこの1ヶ月のためにあったのか!ってくらい濃い内容になっているけど、体調気にしつつ全部楽しむ!