君が傍にいてくれるから 何も恐れない

最近ただのジャニヲタでしかない。
録画してある番組がほとんどジャニーズなんですね…いわゆる事務所担ってやつになりつつあるので怖い。最初は自分が至高としてるものが本当にそうなのか、比べてみるためにって言ったら凄く上からな感じするけど。でもそういうきっかけなんですよね、他をちゃんと見るようになったのって。でも結果的に他は他で素晴らしいなぁと。それでも行き着くところはいつも一緒なんだけどね。だからお金を使うところは最小限で!

とか思いつつ先日NEWSのライブDVDを購入しました。美しい恋にするよ。4人になったNEWS再始動ライブです。
これがジャニーズのコンサートなんだなぁって感じで、キラキラがいっぱい詰まってる素敵なライブだった。久しぶりのNEWSのライブってことで、始まる前から泣いてるファンの子が映っててそれでもらい泣きしそうになったよ。だってずっと会いたい会いたいって待ってて念願なんだもんね。「チャンカパーナ」は約束の歌なんだよね…考えると胸が熱くなりました。後半のMCで抜けたメンバーへの思いと4人のNEWSのこれからについてそれぞれが泣きそうになったり号泣したりしながら話すんだけど、そこからの「フルスイング」はほんと反則。
NEWSをちゃんと見るようになったのは1年にも満たないけどたくさんの物語を知るたびに良いグループだなぁって。ファンに美しい恋にするよ、と誓った彼らはほんとに素敵。

6人から5人になったKAT-TUN、6人から4人になったNEWS。文字だけで見ると似た境遇のようにも思うけど、前者は立ち止まらず突き進み続け、5人になった経緯に関してあまり口を開かない。後者は充電期間を置いて改めて始動し、抜けた2人について語り4人で崖っぷちを経験したことも包み隠さない。
どちらが正解とかなくて、それぞれ選んだ道がたぶん正解なんだと思う。どっちの選択にもわたしはついて行きたいって思った。それに私達の前に立っていてくれることが何よりも嬉しい。曲出して、テレビ出て、ライブで会いに来てくれる。それが一番。


2月11日は我らが入口出口田口の舞台「NO WORDS, NO TIME」観に行ってきました!ヒガシ先輩との台詞無しのダンスメインの舞台。ってことでいつもとは雰囲気が違うから約2時間すごく集中して観てたなぁ。言葉が無いから動きのお芝居で状況を把握しなきゃいけなかったからね。
当日券で入ったんだけど幸いにも良い席が回ってきてヒガシ先輩が1m先まで来てテンション上がりました(笑)。かっこよかったなぁ…。田口くんもね、ここ最近の歌番組でのキレの良さが納得の素晴らしいダンスでした。さすがグループ一ダンスが上手でターンが綺麗なだけある!誰にも引けを取ってなかったし。舞台の内容は結構難しかったけど、田口くんの演技でヒガシ先輩の息子なんだなぁってわかったし、その表情にすごくドキッとしました。見ていて益々次のライブが楽しみになったよ!
カテコではいつもの田口くんで、マジマジ真鯵って新ギャグも飛び出して充実した時間でした!可愛かったなぁ。CHAIN魂がちょうど1年前にスタートした日にメンバーの姿見れてほんと良かったよ。今度はライブ会場で会いましょう。

そしてそして新曲「EXPOSE」が発売になりました。20作連続、アルバムとDVDも全部通して1位おめでとう!!今まではランキングを気にするような人をあんまり応援してこなかったので(1位になって嬉しかった!ってのはあったけど)、正直今回はドキドキしながら一週間見守ってました。記録がかかってるからやっぱり維持してほしいなぁってのはあったし、やっぱり分かりやすい数字で判断されたりするのでね。でも曲が本当にかっこいいから聴いてくれる人が増えてほしいなぁってのもあるし、ランキングなど見たりして少しでも多くの人に触れる機会が増えることを祈って。
「Connect&Go」はまた当人との物語を見つけてしまったので聴くたびに泣きそうになる曲になってしまいました…。「君に深く触れた瞬間だけ世界が動き出す」「君が傍にいてくれるから何も恐れない」。早くライブで会いたいなぁ。PVも久しぶりにこれぞザ・かっこいいKAT-TUN!!って感じで良かった!黒が本当に似合う5人。メイキングも楽しかったーはいはいロバ丸。
中丸のソロPVの世界観もすごく好き。閉じ込めておきたくなるよね。思い出もなにもかも、その景色もその瞬間も。

今年はPerfumeも何やら初夏あたりに計画してるみたいだし、本格的にライブに遊びに行く準備しておかなきゃね。かつんもツアー発表まだかな。A.B.C-Zはツアーはずれちゃってどうしようって感じだけどまだ1ヶ月半あるし大丈夫なはず…!がんばって探さなきゃ!
今年はたくさんでかけよう。何も恐れるものがないような気持ちにしてくれたから。