地図に書いてあるはずの町が見当たらない

1年の約50分の1が過ぎてしまった。
先日もう巡ってきても嬉しくない誕生日を迎えた私です。劇的に何か変わることなんてないんだけどね、一瞬でも期待してしまうよね。何かに。
でも大切にしなきゃいけないものに改めて気付かされる大切な日なんですよね、誕生日って。私って自身は結構適当で突き放したりすることが多いのに、それで疎外感感じたりすると寂しくて死にそうになるようなすっごく面倒な性格だなぁって思ってて。そんな私でも好きだって言ってくれる人が少なからずいて、その縁だけは絶対に大切にしなきゃって思うのが誕生日。だから感謝してます、ありがとう。

誕生日の日にやっとPerfumeのJPNツアーのライブDVDを見ました。1年記念ということで。最近気持ち離れてるなあって思ってたけど、原因は自分のモチベーションの問題なんだよね。燃料不足になったら自分で補填すれば良い。確かにライブのチケット取れなかったりするのが続いてるけど、JPNツアー行った席はどれも良かったし、なんだかんだでテレビとラジオは毎週あるし、やっぱり自分の気持ち次第。
今日はGAMEが発売されてから5周年の日みたいです。当時は待ちに待ったオリジナルフルアルバムで、発売日まで毎日楽しみは止まらなかったし、買ってからも毎日のようにずっとずっと聞いてた。Perfumeは常に私達に楽しみを提供し続けてくれている。今までもこれからも。JPNの映像をやっと見て思ったのは、やっぱり大好きだから離れたくない。

誕生日の次の日には念願のA.B.C-Zのライブに行ってきました!幸せ空間だった!そして担当が定まった!(笑)
いや、でもまだ担当だなんておこがましくて言えないほどにはド新規だからこれからもゆるっと応援していきます。でも歌の途中で明石焼き頬張りすぎて歌えなくなっちゃうそんなとっつーが好きです!そして安定の腕捲りすぎ。
えびのライブを一言で言うならばエンターテイメントショー。何か一つに括らず色んなものが飛び出してくる感じだった。アクロバット本当にすごかったし、生で見たらやっぱり迫力があった。大阪2回くらい入ればよかったなあ。もっと見ていたいライブだった。そして何より5人がすごく楽しそうで!あとみんな割りと間近で見れたんだけどさすがジャニーズだなーって感じのキラキラ具合でした。みんなお顔小さい。馬だっていじられるふみきゅんも近くでみたらやっぱりめちゃくちゃ綺麗な顔立ちだった。そして金髪はっしー王子様すぎて眩しかった。お姉さんもう少しで君担当になるとこだったよ。
また次のライブの機会があれば複数回は行きたいなあ!

生活に彩を加えてくれるものばかりに囲まれて、寄りかかってるだけなのかもしれない。けれどそのおかげで立ち上がれてるから…。年を重ねても苦手なものは苦手なままでそういうものもまた増えていく。でも好きなものも同じくらいたくさんになってしまった。
理由があるから明日も生きようって思うよ。