いつかの

俺俺ネタバレのために検索でここに辿り着く方が多いのですが明確な答え書いてなくてごめんなさい。。
34人目の俺はあれですよね、サヤカの俺。全裸キャーなあれですよね。倉庫にいたパナソニックな俺は、俺というより亀梨和也だもんね(笑)。
もう一回観たいけど映画館遠くて行かないまま上映終了しそうだなあ。おとなしくDVD待ってます。

もう先々週の話になってしまうんだけどバンアパのライブに行ってきました!2日間連続!
これが病気して以降初めてのロックバンドのライブで、感慨深いものがあったなあ。楽器の音が直接体に当たってくるあの感触とか凄く懐かしくて。何年もライブハウスに通い続けてた私にとって1年の空白はやっぱり大きかった。
新しいアルバム「街の14景」を引っさげてのツアーだったんだけど、やっぱり新しいアルバムだから私とここに収録されてる曲との歴史はまだまだ浅いわけなんだけど。でも1曲目の「いつかの」からライブハウスで大好きなバンドのライブ観れたって嬉しさで自分でもありえないくらい大号泣だった(笑)。
京都MUSEと奈良NEVERLANDどっちも初めて行ったとこだったんだけどそれぞれ良かったなあ。MUSE磔磔よりキャパ広かったんだね!ネバランは何回か行こうと思ったんだけど予定が合わずで。意外と近かったしこれからも行きたいなあ。
あとネバランのときに原さんと結構長くアニメトークしたwwwライブの感想とか言えずじまいでごめんなさいごめんなさい。でも楽しかったです。あと今回のツアーは最後に恒例でロック一本締めをやってるんだけど、それで川崎さんのドラム見れたのも死ぬほど嬉しかったです。
バンアパはこれからもずっとこんな感じでゆるく長く大好きだと思う。そこに立ってていてくれて本当にありがとう。またこのライブハウスに連れて来てくれてありがとう。次も元気な体で会いに行きます。

バンドとか、グループとか。人数が変わっても人が変わってもその名前でずっと続けていることに意味があるのだなあと改めて感じました。その名前でその場所にずっと居てくれるだけで、それだけでいいんです。エゴなんだけどね…。押し付けてごめんね。

ずっと行くのを躊躇ってたけど。やっぱりバンドが大好きです。ロックが好きです。ライブハウスが好きです。