粋も甘いも全部飲んで生きていく

久しぶりにバンドのライブが続いてる!め、珍しい!

5月22日、[Champagne]改め[Alexandros]@Zepp nambaへ行って来ました!
おしゃんぺは初めてのPVがスペシャのミドルプッシュでずっと流れてて、その時に気に入ってからのお付き合いですがタイミングが合わずワンマンは今回が初めてでした。フェスとかイベントで何回か見たことあったけどね。
体調崩してたときに行きたかったフェスにおしゃんぺが出ていて、そこで感化されて作ったという曲がすごく好きでね…。念願ですよ。

このライブは本当なら4月に行われていたものなんだけど、ドラムの方がインフルで延期になってやっと!ってことでみんなテンション高かった!笑
ようぺいんっていつもあんな感じだったっけ?明日もあるのに構わず煽りまくってた!
頻りに言ってた「大阪愛してるぜ!!!!」を聞いてカウコンの中丸思い出したのは内緒です。
夜な夜な大阪の街をふらついて立ち寄ったゲーセンでコリラックマのぬいぐるみゲットしちゃうようぺいん可愛いですね。

一番聞けて嬉しかったのはやっぱり「starrrrrr」。
RUSH BALLに出演した際、サカナクションのアクトに感銘を受けて書かれた曲。
その経緯もすごく好きだし、個人的に行けなかったフェスでそんなドラマが生まれてたんだって思いもあった。
去年の夏、そのエピソードを聞いてフェスに行けなくなった思いを抱きながら聞いたら余計に好きになりました。
歌詞も好きだなあ。

久しぶりに聞いた「cat2」も楽しかった。みゃおみゃお。
一番最近のアルバムの中でお気に入りの「Kick&Spin」もやっぱり楽しくて。というかメンバーが箍外れて楽しそうで。
もう一回やりたいくらいってようぺいんも言ってたね。
もう一つ最近よく聞いてる「Travel」は自然と涙がこぼれた。涙がこぼれそうでは泣かなかったけど(笑)。

アンコールで初めてちゃんと聞いたディズニーのカバーもすごく良かった!メリーポピンズの曲!
「Waitress,Waitress!」もかっこよかったなあ。ギターの音がこんなにも気持ち良い。
ライブハウスでこう激しめのロックを聞くのは久しぶりだったんだけど、体にギターとベースとドラムの音がガンガン衝突してくるのがやっぱり気持ちよくて、ああやっぱりここがホームとしてあるんだなあって。
体調も相変わらず良くないけどここには定期的に来なきゃね。

アンコール最後の曲は、これも大阪の年末のフェス…って言ってたからRADIO CRAZYかな?の帰りに作ったと言っていた「Adventure」。
こうやってたくさん関西について感慨深く語ってくれるの嬉しいよね。
前に見たのってラシュボRだったかな?その時も大阪の思い出を熱く語っていたのが印象的だったし(笑)。

アンコールが終わり客電も点いてBGMに「かえりみち」も流れてるしみんなが帰路につこうとしてると再びメンバー登場!
テンション上がってたのかな?おまけで2曲やってくれました!これは嬉しい!
しかもね、前は定番だったのに最近はやらないのかなー?って考えてた2曲がどんぴしゃと!
「Don't Fuck With Yoohei Kawakami」と「For Freedom」。
これはこっちもテンション上がったよ…。
ふぉーふりに至ってはスタッフさんにまだ大丈夫?ってめっちゃ聞いてたから本当にギリギリの時間だったんだろうね!
おしゃんぺを初めて知ったきっかけの曲だったから、初めて来たワンマンで見れて良かったなあ。

こうやって自信満々でカッコイイを見せ付けてくれる人たちが好きなんだなあって改めて思った夜でした。
おしゃんぺ、いや、ドロスさん!Alexandrosさん本当にかっこよかったです!!!!
またワンマン行きたいな…。
こんなに心を掴まれたバンドは久しぶりだったから終始ドキドキしていたよ。


遡ること一週間ちょっと前にも802主催のライブイベ@大阪野外音楽堂へ行ってきました!
何組か出るイベント久しぶりだったけど発見がたくさんあってよかった。

目当てはバンアパだったんだけど、バンアパは安心安定!
今週発売されたCDからの新曲すごくかっこよかったなあ。
あとこの日はスターことフルカワユタカ氏も出ていて、ドーパンとのエピソードも原さんが話してたんだけどめっちゃ面白かった!
昔スプリットツアーしていたときに、名古屋で「東京ーーーーー!」と煽ったスター。あー恥ずかしい(笑)。
あと酔って荒井さんと喧嘩したまましばらく会わなかったから今回会うの気まずかったらしい。どんなだよ。

そうなんですね、ドーパンの解散ライブ以来スターのライブを見ました。
ブレずにずっと自分の奏でたい音楽をやってるんだなあってのが見れて、やっぱりこの人の作る音楽が好きだなと思いました。
のびのびしていて、どこまでも見せてくれる人。
いつかも言っていたように「本物をみせてやるよ」と。正真正銘のロックスターだった…。
なんだか吹っ切れた気がするし、また改めてじっくりとライブ見に行きます!

あとはパスピエがより好きになりました!
なっちゃんカワイイ!曲もライブで見てもっと好きになった!
帰って即効6月に出るアルバム予約した。ワンマン行ってみたいなあ。


やっぱりバンドはバンドで良いね。
ここを通ったからたくさんの音楽にも出会えた。
今好きなものも好きになれたんだと思うからこれからも大切にしたい。