暦の上ではディセンバー

GMTは真奈ちゃん推し。アメ女ではアリサちゃん推し。

本命のとこがなかなかライブしないので浮気ばっかりしてます…。
やっぱりアイドルは良いなあと。初めましてのグループを続けて観てきたのですがどこも熱気に満ち溢れていて一瞬で虜になりました。機会逃してた期間がほんとに惜しいな。


BiSちゃんは曲はかっこいいけどなんとなく現場が怖そうって理由でずっと避けてきたんだけど(笑)、まあ実際他のアイドルの現場とは空気が少し違ったりもしたのだけどライブ自体はすごく良かった!あとやっぱり曲がすごく良いよね。PVもあんまり好きじゃなくて見てなかったんだけど…。
そもそも行こうと思った理由が新メンバーのファーストサマーウイカちゃんがめっちゃ可愛くてですね、会いたいなと思ったのですよ。そしてついにチェキバージンをやっと捨てたのですよ。ウイぽんほんまに可愛かった…!!!!可愛くてチェキだとすごく近くて、ポーズでちゃっかりとほっぺたくっつけちゃったりしちゃったりなんかしてヤヴァかったっす…。お顔もそりゃあ好みなのは間違いないんだけど、twitterやブログの文章の雰囲気も好きだし、『DiE』の時が特にそうなんだけど曲中の表情がたまらなく好きです。ね。
BiSちゃんはメンバーチェンジを幾度となく重ねてるんだけど、解散せずにグループの名前を残し続けてるってのは凄いことだと思うんだよね。続けることがいちばん難しいことだと思うし。だからその時のメンバーがベストなんだと思う。ド新規が語ることではないんだけどね。なんとなく思ったコト。


そしてなんばHatchでのアイドルフェス。3月にも行ったやつ!今回は主にでんぱ、PASSPO、ドロシーなどなど。
ぱすぽは諸事情でちゃんと観れなかったんだけどエアライン3部作全部聴けたしよかったー!やっぱり全部好きだなあ。特に『キャンディ・ルーム』は初期ぱすぽっぽくて好き。『妄想のハワイ』はハワイアン曲なだけあるし、振り付けにもあるしヘドバンしたくなった。まこっちゃん顔がお疲れモードだったけど大丈夫かな。MCは相変わらずあんにゃが飛ばしてて楽しかったw

念願だった初ドロシー。生歌安定、ダンスのキレ良し、その上5人が見事に揃っていて見ていてすごく気持ちいいライブだった!そうそう、2週続けてそれぞれの『nerve』と『デモサヨナラ』が観れたのは良かった!同じ曲なのに4パターン全部違うし、それぞれの良さで表現できてるのがすごいなあ。初生でオレモー!
ライブ良かった勢いのままCD買って握手もしてきました…アイドルの子ってなんでみんなあんなにお顔ちっちゃくて肌が透き通ってるのでしょうか…。推しのかなちゃんはやっぱり可愛すぎて可愛すぎて。みもりちゃんはライブ中ダンスにすごく目がいったからそのこと伝えたんだけど、顔小さすぎてどこ見ていいかわからなかったwwwまた関西来てくれたら絶対にライブ行きます!

でんぱちゃんは、7月14日この日はねむきゅんのお誕生日ということでその生誕も兼ねてだったんだけどライブ中色んな感情で号泣しかけたよ…。
まずね、握手券買えなかったの。まあ行くのが遅くなった自分も悪いんだけどさ。でもでんぱちゃんこんなに売れたんだって嬉しさ半分と寂しさ半分で。ねむきゅんに直接おめでとうって言いたかったなあ…。
そんなこともありつつ、生誕委員の方にもらった緑色のサイリウムを6本携えて臨んだのです。『Future Diver』の落ちサビのねむきゅんソロで会場いーっぱいの緑色の海。ねむきゅんの驚いた表情。胸がいっぱいで、握手券とかそんなの抜きでまずこの会場に居れて良かった!って気持ちでいっぱいになった瞬間だった。そのあとも『でんでんぱっしょん』とか『ORANGE LIUM』もやばかったな…。みんなでハッピーバースデー歌えたこと忘れません。

このちょっと売れてなかったり出てきたときから応援してて徐々に売れていって距離が遠くなったように感じる現象は何回経験しても寂しさで爆発しそうだし慣れないね!笑
元から距離遠いKAT-TUNはもうちょっと軌道乗ってくれ!!(切実)

それもこれも全部自分の都合なんだけどね。自分が応援しやすい距離を相手に求めてるだけだ。結局自分のことしか考えてない。
どこかにエンタメくらい気楽に追っていたいって気持ちもあるのかもしれないね…。