辛い時ほどチョコレートは甘い

思い出を見返しては懐かしくなったり、嬉しくなったり、悲しくなったり。全て覚えていたいけどある程度は切り捨てていかないと前には進めない。その繰り返し。
足元が見えなくて荷物が山積みになっていた部屋も、ようやく休息が顔を出してきて目処が立ってきた気がする。

相変わらず我慢の日々は続く。けど、何処に行けなくても、欲しいものを手に入れられなくても、これだけあれば大丈夫というものがあるから毎日生きていられる。
この日までは頑張ろうって日に辿り着いたら、次の目的地が既にできていて。そんな風に少しずつ少しずつ亀の歩みで進んできたらもう年末だね。2012年はほんといろんなことがあったなあ。

10の悲しかったことは、1の嬉しかったこととイコールくらいの威力を持っていた。
楽しいこともたくさんあったから今年の後半は生きることができたよ。

君達を想うと、寒い日でも暖かい気持ちになれる。