憶えてるよ

過去は結局過去でしかなくて。どんなに昔が良かったなんて憂いても過ぎ去った思い出としか残らないわけで。今を受け入れるしかないんだよ。それで、その今をどれだけ楽しめるか。逆に潔く切り捨てるか。
いつか思い出を仲間と笑いあうため。10年前のことはもう笑って話せるけど、今のことを心の底から笑って話せる日は多分10年後くらいになるでしょう。

はなまるカフェのこきたんの話を聞いてKAT-TUNのことを考えてるうちに自分の人生観を考えてました(笑)。
でもその辺の考え方が重なるんだよね。だから今が一番好きなのかな。
過去ばっかり見ていても前に進めないこと、私も身を以て実感してる。進むしかないとがむしゃらになるしか選択肢がなくて。でもその中で見つけた糸しか通さない針の穴くらいの道が、後々大切なものと引き合わせてくれたりする。だからそれを目一杯大切にしようって。

まだ辛いけどみんな頑張ってる姿見ると、単純に頑張ろうって思える。
ありがとう。ずっとその場所に立っていてくれて。