ダンスをしたいのは誰?

先日でんぱ組.incちゃんが半年ぶりに大阪に来てくれたのでミニライブ&指切り会行ってきました!
タワレコNU茶屋町とあべのキューズモールのふたつであったんだけど、アイドルちゃんの現場回すの初めてしたwでも半年ぶりだしね!待ちくたびれたのだよー。半年ぶりだけどみぅちゃんが抜け、もがちゃんとピンキーちゃんの新メンバーを迎えてからは初めましてのでんぱ組.incちゃん。
ライブのセットリストは、新曲のでんぱれーどJAPANと強い気持ち・強い愛、Future Diver、くちづけキボンヌ。キューズモールはこれに加えてわっほい?お祭り.incの5曲!
人数が増えた、というだけの問題じゃないけど、よりパワフルでまさに電波を発してるかの如く。振り付けが大袈裟な感じは前からだけど更に振りきってるように感じたなぁ。ピンキーちゃんがものすごく動き回るのもあったけど。みりんちゃんのプロっぷりも磨きかかってたし。単純な5-1+2じゃないんよね。グループとしてまた成立してた。
「くちづけキボンヌ」はやっぱり名曲なのも再確認できたし。なんでか座って見たぬんちゃや、空の下で見たキューズモール。あとね、新曲の「強い気持ち・強い愛」もすごく胸がキュンとしたよ。カバー曲なんだけどね。
指切り会はみんな神対応すぎてループしそうになったけど我慢した(笑)。ねむきゅんとりさちぃがほんまか分からへんけど覚えててくれて有頂天になりまひた。涙出そうになりました。もう既に可愛すぎて涙出そうやんに。もがちゃんは本人が自分でも言ってるように少し不器用さんな感じなんだけどそれがすごく可愛くてぎゅーっとしたくなりました。そしてピンキーちゃんが可愛すぎて可愛すぎて推しになりそうです…。小学生やんなぁ?とか二回目に背縮んだ?とかいじったら怒ってぷんすかしてるのがほんま可愛くて…。ロリコンと言われてもいいよわたし。
半年ぶりにやっと会えてほんと良かったー!次は8月のアイドルちゃんがたくさん出るイベントで!楽しみだなぁ。それまでにちゃんとライブのお約束みたいなのおぼえよう。
にーはいおーはい!