君がくれた少しの勇気 覚えてる ずっと

一年を振り返る時期になりました。今年は何あっただろうって思い返す度に、今年は濃い一年になりそう!って綴った文章を思い出しては本当にそんな一年だっなあって。色んな意味でね。
年が変わったからって劇的に何かが変わる訳ではないけれど。少しくらい期待してみたいな。たくさんの人が見せてくれる希望を頼りに。

本日は久しぶりに映画観てきた!ONE PIECE FILM Z!今回も原作の尾田さん監修で原作に沿った話だったから背景が見えて良かったなあ。アクションパートは結構凝った感じで見応えもあったし、キャラがかっこよく可愛く動いてたし!
テンポも良くて2時間弱かな?ほんとあっという間だったなあ。だから戦闘とかもうちょっと見たかったのと、戦う相手のこともうちょっと掘り下げた話も欲しかったなぁなんて。30分くらい長くても大丈夫そうだったよ。
でも、そういう不満は多少あるにしても、最終的にはそんな気にならないです。それより途中で胸が痛いシーンがあって悲しい気持ちになっちゃった。これは、去年のあの日を受けての感情だと思います。気にしすぎだなあって自分でも思うし。
住み慣れた土地を追われる者たち。見ていて重ねてしまいました。

価値観は多少でも変わってしまうものだね。