星屑のクズとなりて

落ち着いてきたのかそれともただの無なのか、よく分からないまま前の更新から時間がこんなに経っていたことに驚き。
あのこと書こう、この溜まりに溜まった気持ちを書こうって、ちょっとずつがたくさんありすぎて何書きたいか忘れちゃった。ついったーのログでも見返しながら思い出していこうかな。

ももクロちゃんの新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」けっこう賛否両論だけどわたしはどっちかと言うと賛かなぁ。手放しには評価できないんだけど、サビのドラマチックな展開がやっぱり好きなんですよね。歌詞もももクロちゃんとファン、で考えると訴えかけるものも所々あるなぁと思うし。ただAメロとコーラスが過度に入ってるのが個人的にあんまり好きじゃないかなぁ(笑)。あと初めてこの曲聞くのが、アニメのOPじゃなくてライブかPVだったらまた印象違ったかもしれないなぁとは思った。なので早くライブで観たいなぁ!やっぱりももクロちゃんがあのステージの上で楽しそうに歌って踊ってる姿が大好きだからね。横アリ、ドーパンの次の次の日だからちょっと悩んでたけど、やっぱりこれはまた別で、今会いたいアイドルももクロちゃん

早海さんと呼ばれる日の中丸馨ちゃん回がすごくよかった。わたしは中丸のことドラマ見て好きになったから、なんというか演技してる姿を見れるのはすごく嬉しい。必死に自分の中からその人物像を引き出しながらの演技というのかな。RESCUEの大地もそういうところが好きだった。馨ちゃんも就活という暗いトンネルの中で藻掻くその姿がなんとなく重なったよ。でも俺パティシエになる!って!!もう可愛いじゃないかおまえ!笑 不覚にもキュンとしてしまいました。馨ちゃん回ほんと良かったです。でも自分が就活してる頃と重なって見てて少し苦しかった。

プリキュアが次のシリーズ、スマイルプリキュアに。まずキャラデザに惹かれたんだけど話面白いね!でもけっこう大友向けな気がするんだけど…?3話まで見て暫定でハッピーちゃんが好きなんだけどマーチも気になる!ピースちゃん超絶かわいいけどほんとあざといwそれが良いんだけどね。そして何より今までを踏まえた上でのEDダンスのクオリティの高さ!ぬるぬる動くし曲もすごく楽しい。毎回のようにEDダンス覚えてるけど今回ほど楽しすぎるものはなかったかも。また1年楽しめそうだなぁ。

5と6と1のことは、過去は過去で、頭文字の6人だった頃も大好きだったよ。けど今のグループは5人。向こうは夢を追いかけて自ら一人を選んだ。同じステージの上に再び立つ日が来るとしたらそれはそれぞれ別の立場で、だと思う。そうしか考えられない。戻ってきてほしいとは全く思わないんだよ…嫌いじゃないけど。もうそれぞれの道を歩いてる。だから「PROMISE SONG」という曲があるのだから。
でも無事にツアーの初日切れて良かった。今から夢の3日間が待ち遠しくてたまらない。アルバムもツアーも2年ぶりだから。Perfumeもそうだけど待った分ハードルは上がりきってる。でも軽く越えていっちゃう子たちだからね、また大好きになっちゃうんだよね。ファンは思ってるよりも心配しなくていいんだなぁと、最近思うようになってきた。思ってるよりあのステージに立つ人たちは燦然と、堂々とそこにいてくれることが分かったから。

さっしーのソロ曲「それでも好きだよ」めっちゃ可愛い。発売ちゃんと決まったら買ってしまいそう!さしこも。不安を不安と呟くと、現実になってしまいそうで怖いよ。わたしが好きになったものは減っていく一方なのかな…。それでも好きだよ。

あ〜ちゃんあ〜ちゃん。23歳のお誕生日おめでとう。少しの間だけまた同い年。あ〜ちゃんが居なかったらPerfumeが大好きなわたしは今いない。あ〜ちゃんの笑顔がまた手を引いてくれる。言わなくてもいいこと言ってくれたり、たくさんのこと背負ってくれようとしたり、だからいつまでも守りたいなぁって思う。あ〜ちゃんの言葉がたくさんの人を救うのなら、あ〜ちゃんが泣きそうなときは絶対に味方になるからね。大好きだよ。ツアーでまたたくさんの笑顔見せてね。尊敬して止まないPerfumeあ〜ちゃん

そして今日は海賊戦隊ゴーカイジャーの最終回でした。1年間で歴代35戦隊を振り返りつつも、しっかり我を持った海賊戦隊。スーパー戦隊全てに愛が詰まった、注がれた素敵な作品だったなぁ。ヒーローってさ、毎年1年で入れ替わり立ち代りなんだけど、自分の大好きなヒーローはいつまでも自分のヒーローなんだよね。今でもわたしの地球を守ってくれてるんだって。今でもそっと見守ってくれてる存在なんだって、大人ながらにも感動しながらの1年だった気がします。1話と最終回は対比になる描写が多くてそれもよかったなぁ。海賊でありスーパー戦隊であり。あとから加入した鎧が最後先頭を切ってラスボスに立ち向かった姿もぐっときたなぁ。追加戦士ってこういうとこ不遇な扱いが多いんだけどちゃんと戦ってきた仲間なんだって。鎧くんだけ地球人って設定もあって、こちら側に近い心情なことが多いから(特ヲタってのもあるけど)余計に嬉しい演出でした。最後は1話で立ち寄ったもののザンギャックの襲来で吹っ飛んだカレー屋さんが出てきてこれまたおお!ってなったなぁ。マベちゃん。ジョー、ルカ、ハカセ、アイムたん、鎧。一年間ありがとう。ゴーカイジャーという、大切で大好きな戦隊がまた一つ増えたよ。

悲しいこともたくさんあったけど、前に進んでる感じはまったくしないけど、なんとかまだ生きてる。
ドーパンとかまた聴けない時期にきてしまったけど、まだ大丈夫。
いろいろと、まだ大丈夫だって信じたい。わたしが信じなきゃ、誰がいる。誰もいないからわたしが信じるしかない。
まだ大好きのほうが天秤で上を示している。