モノクロの世界を君が照らす

KAT-TUNの中丸雄一くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

KAT-TUNはお友達の影響でデビュー前からMステに出たりしたら気にして見てたし、デビュー後も曲がかっこいいって思ってシングルとかは聴いていたりした。けど、グループ自体に特に愛着があったりするわけでもなく見ていた感じで。
今ではこんなに好き!って言っている彼も、その頃はグループの中で一番ないなぁってずっと思ってた(笑)。ごめんね。

その全てが変わるきっかけが、中丸が主演を務めていた『RESCUE』というドラマとの出会いでした。
今考えたらだいぶ遅いきっかけです。だから今だってドドドド新規だって自分で思ってます。
でもこの時の中丸ってさ、前からのファンの間で黒歴史みたいに扱われてるビジュアルの時でさ(笑)。でもわたしはこの時の茄子みたいな頭の中丸が今でも大好きなんだ!!!今でも大地くん中丸見て全力でニヤニヤできる!この後のツアーは何故かさらに短くパッツンになってほんとぶっさいくだったけど(笑)。
でも大地くんを演じてる中丸が大好き。泣き顔ぶさいくだけど真っ直ぐで一生懸命で。大地くんを演じてる中丸に出会えて本当に良かった。

中丸をきっかけにKAT-TUNというグループにも触れていきました。たくさんの映像を見るたびにみんなのこと大好きになっていったし、今ではメンバーのみんなに愛着があるし大好きです。
グループのライブに足を運んだけど、ジャニーズというだけで敬遠してたその場所は普段行くようなライブとベクトルは全く変わらず熱くて楽しくて踊れるエンターテイメントが溢れたものでした。
本当に行ってよかった。それもこれも中丸のおかけです。

こうやって好きになったきっかけは思い出せるんだけど、今、彼のどこが好きなの?って聞かれても言葉が詰まっちゃって…。
中丸はドSだしビビりだし冷たいし細かいし泣き顔とかぶさいくだし目死んでるし、コメントとかあんまり上手くないし言ってほしい言葉とかあんまり言ってくれないしファンサマシーンって言われてるけど言われてるわりにあんまりやってくれないし、自分自身のことあんまり話してくれないし、鼻でかいし。
でもダンスが上手くて声が甘くて独学でがんばったボイパが凄くて、メンバーには優しくてみんなに実は頼られて愛されてる感じとか、ステージに立ってテレビの中で活躍して見える部分が丸っと大好きなんです。
凄くベタな回答なんだけど、歌ってる姿、踊ってる姿、演技している姿、笑っている姿が大好きです。
だからいつまでもステージに立っていてくれるのならわたしはその限り応援していきたいです。

言葉を並べれば並べるほど中丸のどこが好きか分からなくなってくる!
とりあえずね、今年に入ってから『STEP BY STEP』に何回も助けられたこと。つらいときもドラマやシューイチやライブ見て、笑ってられた気がするよ。

改めて29歳おめでとう。最後の20代、見た目としてはまだまだ若いけどやっぱりお爺ちゃんみたいな扱いだからね、若さ全開に一年お元気に活躍してください(笑)。

今日は中丸の大好きなミルクレープ食べます!


*追記
勢い任せで長文になったけど結局何が言いたいかわからんね。もっと文章上手く書けるようになりたい。

やっぱりね、中丸はKAT-TUNのメンバーだったから余計に好きになったんだなあって改めて思う。
深みに嵌まっていったのって、ライブもそうだけどシングルのメイキングやバラエティで他の子と戯れている姿が好きだったからだしなぁって。
今日だからいうけど仁くんと一緒にいるときが好きだったなあ。でも誰と居るときも全部好きだ。ほとんどされるがままだけどみんなに愛されてるゆっちが愛しいね。
見下されたい。それを更に見下したい!

ミルクレープ美味しかった。中丸くんはミルクレープ食べましたか?
お誕生日おめでとう!