明日もきっとハレルヤ

7月15日@心斎橋DROP
ぱすぽ☆の特別チャーター便に行ってきました。初フライト!ぽ☆のライブ来るまで長い時間かかったなあ…。機会が合わなくてね。でも後悔した。もっと早くライブいっぱい行ってればなあって!フライト凄く楽しかったよー!短い時間だったけど楽しさがぎゅっと詰まってたよ。

セトリは、最初の5曲はレア曲ベストテン(ファイブ)ってことで諸事情によりあまりセトリに入らない曲でした。ハレルヤ、無敵GIRL、晴れるよ、see you again、ハカナ。それに加えNext Flight、バスタブ、これから発売の新曲・夏空HANABI。アンコールにマテリアルgirl。

なんだろう、ぱすぽ☆のこの安定感は。見ていて本当に楽しかったなあ。みんなの表情が曲ごとにころころ移り変わって、フォーメーションもくるくる移動して。見たい場面がたくさんあって追いつかなかったよ。というかね、レア曲ばっかりって言ってたけどわたしの好きな曲多くて嬉しかった!(笑) 定番セトリみいなの全然気にしないで曲聴いてたからね。レアな日に来れてラッキーだった。「ハカナ」わたしも大好きな曲だよ。新曲の「夏空HANABI」は凄くかっこよかった!ジャパニーズロックがテーマということで。和のコードや音を入れつつもロックな曲調。小道具に扇子!8人が揃ってバッと扇子広げる場面かっこよかったなあ。人数多ければ多いほど振りが揃ったときの感動は大きい。この曲はあいぽん、なおみん、なちゅ、ゆっきーなどの年長さん組が艶やかで雰囲気がすごく良かった印章です。でもライブ中にいちばん目が行ったのはもりし。かっこいい!下手にいたんだけどさこちゃん結構たくさん見れたんだけどほんと可愛かったなあ。地味じゃないよ!マテガが始まる前の振り付け講座ではまこっちゃんとみおみおが率先してやってたんだけどちびっこ二人ほんと可愛い!まこっちゃんの関西弁やばかった。あんにゃは怪我でMCしか出れなかったから残念だったなあ。完璧な形で見たいよ。だからまた絶対にフライト来ます!

ライブ終了後は個別握手回。まこっちゃんにウィザードおめでとうって言いたかったから行ったんだけど、完全に落ちました…。待ってる数秒の間も手振ってくれて、仮面ライダー元から好きやしまこっちゃん決まってほんま嬉しかった!って伝えたらすごく喜んでくれて。たくさんイベント行くねって。戦うのー?って聞いたら戦わない♡ってその言い方ひとつ取ってもほんと可愛くて幸せでした。ぽ☆の推しは固まってなかったけど今回で決まりました、あなたです。

ライブ見て、握手して。こんなにたくさん幸せな気持ちにしてくれる。ありがとうを返しきれないまままたありがとうが返ってきて、ループする。本当は笑ってそこにいてくれるだけで幸せです。ありがとう。