光と影 旅立ちの雨

終わりと始まり。

ラストマネーは最終話を迎えました。中丸の出演をきっかけに見始めたドラマで、中々重くて見るのちょっと挫折しそうにもなったけど、最後までちゃんと見てて良かったなぁ。守りたいもののために、他は傷つけていいのかなぁとか、考えてしまった。でも気付いたとしても時間は戻せないんだよね…皮肉にも。例えそれがドラマやファンタジーの中でも。こんな重いドラマの中で中丸という存在は本当に癒しでした。しょぼんってした表情だったり、一生懸命な表情、相変わらずぶちゃいくだけどそんなところがやっぱり愛しいなぁw

亀ちゃんの妖怪人間は、最初全然期待してなかったし、むしろなんでドラマにしたし…って思ってたんだけど、予想外に面白かった!妖怪3人がすごく良いよ!杏ちゃんのベラはすごく妖艶で素敵だし、福くんのベロは純粋無垢な感じがすごく可愛いし。そしてベムはあの儚げな表情がたまらないなぁと思ったよ…。でもさ!妖怪態が怖すぎリアルすぎ…。夢に出てきそう…。でもこのドラマはちゃんと見る!EDの新曲も、最初は微妙って思ってたけど気付けばずっと頭の中ぐるぐるしてるくらいです。

そして今日やっとたちゃんのドラマ・ランナウェイが始まりました。初回は2時間だったんだけど、心臓もたないかと思うくらいドキドキしっぱなしだった…。心臓に悪い…。サブタイトルの通り、愛するもののために奔走するわけですが、それぞれのエピソードがまた切ないね…。でもたちゃん役のあほな感じはめっちゃ癒された!愛すべきバカ!みんな冤罪だったり誰かを庇ったりで罪を背負うことになってしまったから、会いたい人の元にたどり着いてほしいなぁ…。

どうしよう。彼らに会いたい思いばっかり膨らむ。引き合わせてくれないかなぁ…どうにか。