Eternal Immortality.

日曜のお楽しみたち。

まず『TIGER & BUNNY』が最終回を迎えました。こんなに最終回きてほしくないくらいはまったアニメな結構久しぶりだった!けいおんみつどもえもも終わるの嫌だったけど、またちょっと違うというか…。たぶんグレンラガンコードギアスR2とマクロスF以来のドキドキ感だったなぁ。やっぱりこうやって戦う話が根っから好きなのだと思う。生死を分かつもの。
先週の終わりにおじさんが死んだ…?って感じで次週に続いて(バニーちゃんのチャーハン発言は爆笑だったけどw)、もう最終回始まるまで気が気じゃなかったけど、始まってみれば熱い展開の連続で!まずね、わたしはやっぱりヒーロー達が戦ってる姿が好き!肉弾戦とか特に!量産型出てきてヒーローそれぞれが戦うシーンはやっぱり熱かったよ…。そして楓ちゃんが人質に取られてからの、虎徹さんの復活!!!!そうなるとは思ってたけどね、ベタに嬉しすぎた!wそれで呆気に取られてるバニーちゃんとかブルーローズとかめっちゃ可愛かった!!戦いの末、結局バニーちゃんの両親を殺したのは誰だったのか、ウロボロスとはなんだったのかとかは解決されなくてちょっとすっきりしない部分もあるけれど、これで濃厚となった次作が今からすごく楽しみです。それにしても1年後のおじさんとバニーちゃんのお姫様だっこ再びは笑うしかなかったですね!!スタッフさんよ!!完全にそっちのターゲットに絞ってるやん!まぁわたしは楽しいなーで脳内片付けられるけどね、腐方面で好きになったわけじゃないから違う側面でフォローしてほしい気持ちも多少あります。苦手ではないけど、全部そうだと捉えられるのはちょっと嫌だな。
でも最終的にタイバニやっぱり大好きやけどね!ラストEDにユニゾンのオリオンをなぞるが流れたときは鳥肌立ちました。NEXTがとても楽しみです。早くヒーロー達に会いたい。

そしてニチアサ!ゴーカイジャーライブマン回!ライブマンは昭和戦隊で唯一ちゃんと見た戦隊だったからすごく楽しみにしてた。ご本人登場はイエローライオンの西村さん。素面アクションがめっちゃすごかったw西村さんは普段もバラエティとかで戦隊出てた時代のこととかよく話してるから好きだなぁ。ジョーとシド先輩のエピソードが基盤だったけど、友よどうしてってライブマンと被るところがあったから切なかった。
続いて仮面ライダーフォーゼ。安定の面白さですね。もうちょっとアクション部分というかsんとうパート増えてもいいかなぁとは思うけど!普通の学園ドラマ見てる感覚に近いwいちばん良いなぁと思うのは弦ちゃんとユウキの関係性かなぁ。というかユウキが平成ライダーのヒロインのなかでもかなり好きなほうかもしれない。ああいうハツラツとした抜けきったキャラっていなかった気がする。Wの亜樹子はちょっとお笑い要員すぎたからちょっと違うしwだからフォーゼにはこれからの期待しかないんだよね。ちゃんと伏線さえ回収してくれれば。あと、ライダーのデザインに慣れれば(笑)

そして日曜日はシューイチとGoingの日でもあります。
シューイチでは中丸カポエラ!やっぱり足長いなぁ…ほんと珍しくアイドルしてたw中丸は高いとこだけは苦手だけど、その他はさらっとこなしちゃう印象だからやっぱりずるい。次のライブのソロ演出楽しみだなー。Goingでは亀ちゃんスーパーキャッチしてたのかっこよかったね!この番組で亀ちゃんのことほんと大好きになった。好きなことやってる時の顔が素敵だよ。10月からはこの2番組に加えて中丸と亀ちゃんとたちゃんのドラマ、そして久しぶりに冠番組と週4で6番組もあって本当に幸せ!!ライブいつまでも待ってるよ。早く君達のキラキラした姿が見たいなぁ。

気がつけば京都音博が今週の金曜日、ねごとのライブが次の日曜日となっていました。今日のAIR JAMの感想とか眺めてると、体で生の音を感じる歓びがひしひしと伝わってきて、やっぱりライブだなぁ…って思った。今日まで11年間待ち侘びた人は、本当に幸せだったんだろうなぁ。いつまでも触れて感じ続けたい。