君がいれば It's all right

めちゃイケのAKB以外のアイドル運動会が凄かった!

出演
Berryz工房
中野風女シスターズ
アイドリング
恵比寿マスカッツ
スマイレージ
SDN48
ぱすぽ☆
SUPER☆GiRLS

今勢いに乗ってるアイドルとしてももクロも出て欲しかったけどこのメンツでも十分濃かったなぁ。もしかしたらももクロは既にこの辺の立ち位置からはちょっと抜きん出ているのかもしれないね。なんというか、今回出ているメンバーみんなギラギラしてた。
ベリとスマのハロ組、ぽ☆とSUPER☆GiRLSの☆がついた今勢いがある組、アイドリングと風女シスターズの苦労組、SDNとマスカッツの年長組とそれぞれの構図がいちいち面白かったなぁ。
この総勢70人の中でも異才を放ってたなぁって思ったのがベリのももち。プロって言われてるだけあるよね!絶対バラエティ向きやんなぁ。全部わかってるんだもん。これ見てもっと芸人とかと絡むバラエティで見たいなぁって思った。もちろん曲もハロの中では好きなほうなんだけどね。あとはSDNのめーたんとノンティも凄かったなぁ。AKBで培ったものってめっちゃ大きいし、1・2期生以降にも受け継がれてるものも大きいよね。この二人は本当にバラ要員として凄いよ。改めて思った!ネ申で二人の出てる回すごく好きだもん。
キラキラしているアイドルも大好きだけど、ギラギラしていているアイドルもすごく輝いてる。というか本当にすごい。こういうバラエティで輝きを放ってるんだから、ライブではもっと凄いんじゃないかなぁって単純に思う。
AKB以外って銘打たれていたけど、今いちばん売れているアイドルAKBでは見られないこの必死さ、ギラギラした負けん気がこの1時間で見られて、アイドルはまだまだ面白いから見続けていきたいなぁと思ったのでした。