春風の中 君は 花のようだ

先日、心斎橋クラブクアトロにねごとのライブを観にいきました。ねごとのライブはまた後々ゆっくりと書くとして、9月いっぱいでクアトロが閉店ということで少し思い出でも書き残しておこうかなぁって。

それまでフェスしか行ったことなかったわたしが始めて箱のワンマンへ行ったのがクラブクアトロでのBaseBallBearのライブでした。1段上がったところで関根嬢をずっと見ていた思い出。音響とか見易さとか、初めてだから良いもくそも何もなくて、ただただ楽しいライブだったなぁ。ただめっちゃ揺れて恐かったwあと印象に残ってるのがスペシャ列伝かなぁ。そこで初めて9mm観たけど死にそうになったからよく覚えてる!でもその次にクアトロで9mmのワンマンがあったときにいちばん端やけど最前取れて滝さんめっちゃ間近で見たのはすごく覚えてる!友達がピック取れるくらいだったし。その代わりスピーカー近すぎて1週間くらい耳おかしかったけどね。

思い出深いのはけっこう昔に偏っちゃうなぁ。ここ1年くらいはあんまり行ってなかったしね。でもクアトロのあの照明の感じとか、造りとか、すごく好きでした。音響あんまり良くなかったけど大好きな箱です。いつかどこかでまた形を変えて、クラブクアトロにライブ観に行けたらいいなぁ。いままでありがとう。