新・幕末純情伝

10/1(土)、シアタードラマシティに観劇しに行ってきました。
まーくんこと和田正人目当てで行った舞台だったけど、すごく面白い舞台でした!鈴木杏ちゃんは女優として素晴らしいというか、色んな表情が本当に素敵でした。あとばーちょんこと馬場徹くん。背高いし舞台映えするなーと思いながら見てたけど長台詞の回しとか凄かったなぁ。あとドラマでよく見る加藤雅也さん。めっちゃかっこよかった!ダンディ!そしてまーくんは、いつもよくやる感じのちょっとお調子ものというか、結構茶化す感じのシーンとかお笑い要員的な感じだったけど、終盤につれて危機迫る感じの表情素敵だったよ。あとやっぱり声とか発声好きだから、舞台で観るの大好きなんだよね、ヴェニスではいっぱい喋る役じゃなかったから、今回この役見れて本当に良かった。
舞台の話とか演出はね、D以外の外部舞台ってあんまり観たことないからあんまり語れないんだけど、やっぱりそれもあるから新鮮だったなぁ。女信長観た時も思ったけど、普通にJ-POP曲挟んでくるからこれって舞台では普通なの??って未だに思ってる…(笑)。今回杏ちゃんとかが大声ダイヤモンド歌って踊ってたのにはびっくりした!可愛かったけど!!だからまだまだいっぱい舞台観たいなぁって改めて思ったり。どれが普通とかないんだろうけどね。
印象深いシーンはやっぱりラストの杏ちゃんとばーちょん、総司と竜馬のシーンかなぁ。確かにそこには愛しかないというか、そうだったら素敵だなぁと思ったり。裏切られ続けてボロボロの総司だったけど、最後だけは本当であってほしいなって。
まーくんは最近バラエティばっかりだけどやっぱり演技してるとこ見るのがいちばん好きだよ!舞台でもドラマでも映画でもいいから、もっといっぱい演技してるとこ見たいなぁ。でもバラエティで引き出しとか増えたって本人も言ってたし、バラエティも続けていってほしいなぁ。
Dのみんな次クールはドラマレギュないから寂しいなぁ。けっこう久しぶりかなぁ、レギュないの。伊達がみんなDステだししょうがないのかなぁ。でもDステたぶん観にいかないけど…。ごめんなさい。やっぱり姿見れないとこっちの気持ちもちょっと途切れそうで恐い。
好きだからこその気持ちと知って。


追記
まーくんとばーちょんがいちばん最初に出てきた時のEXILEの曲が何かずっと思い出せなかったんやけどやっと思い出せた。EXILEGLAYのコラボ曲!まーくんダンスそんな上手くないのに頑張ってた。