イツワリノウタヒメ〜MEGA MAX〜

映画観るの苦手なわたしが24時間以内に2本も映画を観ました。

まずは『マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-』。再編と、こういう可能性もって提示した作品でいいのかな?所々アニメでやってたのと展開と設定が違ったりしてたけど、そんなに嫌な気持ちなく観れた!どちらかと言うとシェリル派なんだけど、ランカちゃんも終始可愛かったなぁ。ぎゅーってしたくなる。路上で歌ってる曲のレパートリー増えてたのが可愛すぎて…。納豆の曲とかヲタ街でのやつとか。
でもわたしがシェリル好きな訳はやっぱり歌だからね!ライブのシーンは全部鳥肌ものだったなぁ。最初のユニバーサル・バニーは白うさぎと黒うさぎが良かったし。アニメでも出てきた曲はシーン使い回しもあったけど映画館でこれ見たら鳥肌ものだろうなーって想像しながら見たらテンション上がってしまった!あとラストのシェリルのライブシーン〜戦闘シーン突入のときのオベリスクね!感動しちゃった。May'nちゃんすごいわ。そのあとのランカとライオンもすごく良かった。アイモを二人で歌ってるのもめっちゃ良かった!
早く次の観たい!借りてこなきゃー。ちゃんと映画館に観に行けばよかったなぁ。

もう一本は映画館に足を運んで観た『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』!!面白かったとアクションかっこよすぎたに尽きる!
オーズ組は数ヶ月ぶりなだけなのにすごく先輩っぽかったというか、えーじが先輩やでドヤァって感じがすごく可愛かったです、はい。オーズ終わってからまだ3、4ヶ月なのにね(笑)。でも素面アクション多めだったんだけどすごく様になってたというか、さすが一年やってたなぁって!アンクも久しぶりだったしなんかうるうるしちゃった。あとゲストライダーだったアクアの荒井きゅんがまた可愛かったなぁ。2年前の夏どこからまた大きくなったよねぇ。伊達さんも後藤さんも、里中くんもひなちゃんも、みんなアクションあったし見所あって楽しかったなー!
ダブルパートは懐かしいんだけどやっぱそれを感じさせない二人だった!でもフィリップはね、まさきすも大人になってるからフィリップの格好にちょっと違和感あったかな(笑)。大人になったなぁ…ってしみじみ。ジョーカーかっこよかった。
フォーゼパートはずっとにやにやしながら見てた気がする…。まずライダー部の活動がめっちゃ可愛かった!そういえば冒頭に歴代の昭和ライダー出てたねーって。個人的に友子ちゃんがアーマーゾーンやってたのがツボすぎました。何あの可愛いいきもの。美羽ちゃんとか大文字先輩も真面目にやってる感じがまた微笑ましかった。そしてゲストの真野ちゃん/仮面ライダーなでしこ!天使すぎた!!!弦ちゃんが恋しちゃうんだけど、二人でデートしたり戦ったりその後の色んなくだり全部が良かった。で、真野ちゃんとの別れの後の仮面ライダー部がめっちゃ泣けた。弦太郎が泣く時間くらい俺らが稼ぐーって文字打ってるだけで思い出してうるうるくる(笑)。いつのまにフォーゼのメンバーのことこんなに好きになったんだろうなぁ。みんなほんと可愛い。
そして3人のライダーが力を合わせて最後の敵に向かっていくんだけど、翔ちゃんフィリップえーじ弦ちゃんの絡みが面白かったー!特に翔ちゃんと弦ちゃんの熱いやりとりw落ち着きすぎてるえーじも逆に笑った。この辺からはもうほとんどアクションだったからとにかくかっこいいの感想で!やっぱりこういうお祭り映画は楽しいなぁ。最後に予告でもあったけど、ゴーカイ×ギャバンとオールライダー×オールスーパー戦隊の映画も楽しみだなぁ。いつまでも夢を見て。