フィンランド・ミラクル

また推しを見送らなければいけなくなりました。
今は48系列で唯一の推しメンの向田茉夏ちゃんが先日卒業を発表しました。

去年の総選挙前後はいつ卒業発表してもおかしくないなあと、いつ言っても覚悟できていたんだけどそこを越えたとこだったので今回の卒業発表はちょっと不意打ちだったかも。でも今年の春で茉夏ちゃんは高3になるし進学のことで改めて道を決めなきゃいけない時期だったね…。
公演もコンサートも観に行ったことないし、握手もそんなに数行けなかった上1年以上ご無沙汰していたので、このまま卒業見送らなきゃいけないかな。でもそんなに後悔はないかも。
茉夏ちゃんにはそんなにがっつきたい気持ちがないというか、あの子の性格上むしろ遠くから見守っておきたいというか。(笑)
握手会では塩対応というわけじゃないけど、疲れていたりするとそれが表情や態度に出てしまう子です。答えたくない質問は適当に流します。
でもそんな素直なところが好きだったし、笑顔ひとつ見れただけであんなに幸せな気持ちになれる子は茉夏ちゃん以外にはいなかった。
喜んでもらえそうな言葉を選んでいるのではなくて、自分の素直な気持ちを伝えてくれてるのが嬉しかった。
公演なかなか行けなくてごめんね、って言っちゃった時は瞬時に言わなければよかった…って思ったけど、茉夏ちゃんは「自分のペースでいいんだよ」って言ってくれて、何よりの救いになりました。
体調悪くて仕事もずっと休んでたあとで全部ペース遅れの時期だったので、自分よりもうんと年下の子の言葉だけど涙が出そうになったのを覚えています。

茉夏ちゃんはそういう素直すぎるとことがある意味アイドルに向いていないのかもしれない。
でもステージで歌って踊ってる姿は誰よりもキラキラしていてアイドルの愛らしさがあった。
だからアイドルとしての茉夏ちゃんをずっと見ていたかったけど、芸能界とは関係ない世界で普通の幸せを過ごしてほしいなあという気持ちもあったり。

とにかく最後まで楽しくSKEの活動してね!
茉夏ちゃんを推していたこの数年とっても楽しかったです。一生推しメンです。