愛を溶かして欲しい

さぼりすぎた…って言っても特に突出した書きたいことがたくさんあるわけでもないけれど。
体調悪すぎて毎日仕事行くか艦これしかしてない(笑)。


今さっき、笑っていいとも!が最終回を迎えました…
わたしが生まれる前からやっている番組なので、いいとものない世界をしらないわけですが明日からはそれが日常なんですね。
毎日見ていたわけではないけど、平日のお昼に毎日やっていたからこそ絶対毎回見なきゃ!って固執するわけでもなかったのかも。
あるのが当たり前。
中居くんが最後のタモさんへのスピーチで述べていましたが、バラエティに明確な終わりはないと。
確実に終わりへ向かっているはずなのにドラマや映画のように物語の終わりとしてはない。
だからこうやって区切りがついてしまうということは残酷だと。

確かに今の番組は規制だらけで、見せられているものに違和感があったり、これが全部なの?って疑問があったり。
でもその中でも面白いなあ楽しいなあ、感動するなあって瞬間がたくさんあるからやっぱりテレビ好きだなって思う。
ドラマもバラエティも歌番組もアニメも、全部大好きだってちゃんと言いたい。

タモさん32年間お疲れ様でした!
Mステやタモリ倶楽部でも見れるけどやっぱり寂しい!!!!!

あと中居くんを始めとしたSMAPの力ってすごいんだなーって感じたいいとも最終回でもありましたね。
ジャニーズのバラエティ進出を切り拓いてくれた大先輩。
TOKIOが種を撒いてV6が水をやってKinKiが育てて。
他にもたくさんたくさんそういう先輩がいるんだなあ、ジャニーズ帝国やっぱり凄いなあ。


その他2月と3月のできごと。

たっちゃん主演舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」観劇。
蜷川氏の演出舞台だったのですが、内容に関しては個人的には考えすぎてさっぱり(笑)。
たちゃんの出演時間ってすごく多いわけではないんだけど、たちゃんの演じる多根彦さんを軸に物語が回ってたように思えるからやっぱり主演なんだなあとひしひしと感じながら観ていました。
一部と二部の激変っぷり。
東京初日のゲネがWSで映っていたのを見てから一ヶ月近く経ったかな?
その頃よりもより鋭く繊細になっていたようにも思います。
ドラマや映画、そしてライブで見るたびに違う顔を見せてくれる上田竜也
とても素晴らしかった。


ソチオリンピック開催。
とても濃い2週間だったなあ。
涙脆いほうだけど、胸が震えるほどの感動の瞬間というものは数少なくて。
真央ちゃんのフリープログラムはその胸が震えるほどの感動でした。
前日のショートプログラムを経ての演技の完成度、だと思うと少し神様はいじわるだけどね。


茉夏ちゃん卒業。
最後に個別握手会へ行ってきました。
茉夏ちゃんは安心安定の塩たいお…ではなく、いつも通りマイペースで落ち着いた茉夏ちゃんでした!笑
でもわたしは何か言葉かけてもらいたいとか茉夏ちゃんには全然求めてなくて。
そこにいてくれるだけで、一言二言、言葉を交わすだけで十分なのです。
茉夏ちゃん、卒業おめでとう。
もう少しアイドルをしている姿を見ていたかったけど意思の固さが目から伝わってきました。
だから快くその背中を見送りたいです。
この数年茉夏ちゃん推しで楽しかった!これ言ったら本人には笑われたけどね(笑)。


TOKIOが夏フェス出演という衝撃的なニュース。
兼ヲタとしてはここを切り拓いてくれたのはTOKIO兄さんだったかと!!
ジャニーズは規制が多い。
あの事務所にいるから守られていることもあれば自由が利かないことも多々ある。
ジャニーズはこういう多くのアーティストが出演するイベントに出ることはまずなかっただけにこの夏フェスは大きい。

この発表の前に、少クラプレミアムで太一くんのMC卒業で太一くんが言っていた昔話。
デビュー直後はとにかくとがっていて俺たちはポップな曲じゃなくてロックがやりたいんだって事務所に乗り込んだらしい。
でもそこで告げられたのは、今のお仕事ぜーんぶ辞めるならロックやっていいよってこと。
バンドだったら路上でもできるよって。あと、それくらいの覚悟があるのか?ってこともあったのかな。
さすがにそれは無理!ってメンバー間でなってすぐさま引き上げたというエピソード(笑)。
それを経ての夏フェスって思うと感慨深いよね。


太一くんが少プレMCを卒業して、引き継いだのはKAT-TUNでした。
意外だなあとも思ったけど、今までの積み重ねが実を結んでるんだなあとも思った。
ほんと色んなことがあったグループ。
他のグループが経験してないことが沢山起こったし、それは本当なら起こってほしくなかった。
でも事実として今4人でKAT-TUNをやっている。
だからMCとして引き出す側にも今なら立てるのかなあって。

デビューして8周年。
デビューしたのは6人だけど、8周年は4人のものだよ。おめでとうございます!
もうカウコンから3ヶ月経つんだね〜早く映像で見たいなあ。

今はジャニーズのこと考えてるときが一番楽しいし気持ちが落ち着く気がする!笑
毎日目まぐるしいなあ。