この胸 押し寄せる愛を 感じたなら 歌おう

この歌詞のタイトルでブログを書くときはデビューした時って決めていたのだけれども…。

 

関ジュの現場には行ったことがないお茶の間の戯言です。

 

関西ジャニーズJr.の金内柊真くんが事務所を辞めたそうです。

辞めた、と確定で言えないのはこの事務所の特殊なシステムのせいですが、まあ察するにってやつで。

3月末までやっていた関ジュの松竹座でのコンサートの千秋楽のレポがTwitterで溢れかえっていた頃、内容を見て覚悟しなきゃいけないんだなって思ってもやっぱり信じたくない自分もいました。4月のまいジャニや雑誌類に出ないのは他に何か用事があるんだろうとか、心配事も全部全部杞憂でありますようにって。心配して損したーーってしばらく経ったら笑っていられたらいいなって。

千秋楽のレポの内容は普段泣く子はもちろん泣いていたけど、ちっちゃいJrの子も巻き込んで会場中泣いていたんじゃないかって状況だったらしいですね。かつてのまいジャニで、次涙を流すときはデビューしたとき!って語っていた永瀬廉くんもやっぱり号泣だったみたいだし、その場にいたなにきん全員…柊真ちゃんはじめ向井康二くん西畑大吾くん大西流星くんみんな泣いてたって。

ジャニーズJr.は卒業という場も設けられることはなく、お別れの挨拶もないままこうやって辞めたみたいって事実だけ突きつけられるのが本当に辛いなあ。

 

最近は平野紫耀くんとれんれんが関東のお仕事にお呼ばれする機会が多くて今回の松竹もまいジャニメン6人揃わなかったのが悲しいし少し悔しい。

ジャニーズWESTのデビュー一発目コンのときも6人でバック付いて欲しかったなあって嘆いたところですが、最後の最後に思い出作りできなかったのかなって。もちろんそんな甘い世界じゃないって知ってます。けど、もし紫耀くんが先にデビューしてしまうならラストにまいジャニコンしてほしいとか思っていたところだったし、そうやってバラバラになってしまうことも覚悟してたから今この瞬間6人で楽しんでる姿をもっと見ておきたかったなって。だってずっと一緒にやってきた6人だから。

紫耀くんは柊真ちゃんが辞めることいつ知ったのだろう。千秋楽の日の目撃情報を見ると後から知ったじゃないのかって…大丈夫かなってそういう心配もある。だってあの子すごく泣き虫でしょ?Kin Kanみんな泣き虫だもんね。

 

「まいどジャーニィ~」は、ほんっっっとたまたまテレビつけていたら新番組として始まったのを見たのがきっかけで、最初はジャニーズの子ってことも知らずに楽しんで初回見てたなって思い出。それから何気なく毎週見ていたらもちろん愛着も湧いてきたしいつしかこの6人でデビューできたらいいなって夢も抱きました。

もしデビューできなかったとしても、ギリギリまでこの番組で楽しませてくれたらそれだけで十分だって最近は思っていたし、6人じゃなくなるときにこの番組も終わってしまうのかなあなんてぼんやり思ってたけど、こうやって先に誰か一人辞めてしまう未来は考えてなかった。

冷静に考えたとき、正直柊真ちゃん不在で番組大丈夫なのかなって心配してしまう。他の5人みんなボケじゃん?じーこはMCとしてやってるけどどっちかっていうとボケたいタイプだし、ちび流星は最近積極的に笑いを取りにいってるし、紫耀くんとれんれんは言わずもがな天然さんだし。大ちゃんが柊真ちゃんの引継ぎをしていくのかなあ、賢い子だからね。

もうあの空気感を見ることができないのかと思うととっても寂しい。

あとこれからの関ジュ全体も大丈夫なのかなって。お客さんが埋まるか埋まらないかとかじゃなくてもっと大きな問題。これまでも辞めた子はたくさんいるけど穴は大きすぎるのかなって正直思ってしまう。

WESTの7人がデビューして、これからきんかんのメンバーを中心に関ジュ引っ張っていくぞって出発してから1年。その間に状況は大きく変わってしまったなあって思うから。紫耀くんとれんれんは関東のお仕事のほうが多いし、次の松竹にいるかも分からない。全体のバランス的に柊真ちゃんが担ってた役割は大きかったんだなあってまた改めて気付かされるのです。

なので、こればかりはみんなで頑張ってねって見守ることしかできませんが、また関ジュで城ホを満員にしたり全国ツアーしてほしいって願っています。

 

担当もいないしちゃんとした現場にも行ったことないゆるいなにきんの箱推しだと思っていたんだけど、こんなにも柊真ちゃん、じーこ、紫耀くん、大ちゃん、れんれん、ちび流星っていう6人の括りに愛情を持っていたなんて、こういうときに気付かされました。

わたしが唯一6人まとめて見れたのはちょうど1年くらい前のセクゾコンでみんながゲストで来た時だね。あの時の「バンバンッ!!」で感じた幸せな気持ちをいつまでも覚えていよう。

 

柊真ちゃんは6人の中で一番お顔が好みで一目惚れした子。でもダンスがちょっぴり苦手でぎこちなくて、でもその分かわいかったり艶やかな表情で魅せてくれた。自分でもボケにいくけど、まずはみんなのボケを拾って面白さを倍にしてくれた。天然さんの謎発言も全部通訳してくれていた。泣き虫だったけど、やると覚悟を決めて泣かなかった。プライドは高いけれど、それでもみんなのことをちゃんと見れる優しい子。

 

今は寂しい気持ちのほうが上回ってしまうけど…。

柊真ちゃんがためらいを脱ぎ捨てて、自分で決めた道なら応援したいです。

 

「泣きべそをかいたぶんだけ 楽しいことが待っているのさ」

 


2nd movement - YouTube

 


140205 関西Jr 蒼い季節 - YouTube

 

 
少クラin大阪 バンバンッ‼︎ - YouTube

 


まいど!ジャーニィ~ 「Happy Happy Lucky You!!」 - YouTube